スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


寒い夜は鍋...ナベ鍋☆ブツ切りの鶏肉はダシも最高の博多水炊きday☆

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.31[Sat]

昨日は特段に寒い一日でしたね(@▽@;)
って更新が遅くなり...早24時間経過してしまいました;;;;


そんな昨日は30日(金)の晩ごはん。
●水炊き (野菜だくさん・鶏肉もだくさん)
●〆雑炊



なんともない鍋。水炊きです。。。
でもこの寒い夜には...鍋が♡一番温まるんですよね(人´ω`*)♡

福岡の博多では有名な鶏肉「華味鳥」という、おいしい鶏肉がありまして
濃厚でトロンとした鶏肉なんですよ。

↑イメージはこんな感じで...(笑)。華味鳥さんよりお借りしました。

その華味鳥さんの鶏のブツ切りをお買い上げ。
野菜と一緒に鍋に敷き詰めて、鶏だしとともに弱火でじっくりと煮込んだもの。
お鍋って写真映りはイマイチですが...お味はピカイチ(ノ≧ڡ≦)


水炊き博多華味鳥|詳細はコチラ

具を敷き詰めてから、3分の2くらいのお水で煮ながら蒸し風に仕上げると
野菜がプカプカ浮かずに上手くできる気がします♪

そんな昨日の食卓は、熱々の野菜とプリプリな鶏肉をほお張る我が家。
〆の雑炊と鶏のコラーゲンで翌日は肌もプリプリ夫婦(笑)
とても温まりました!

そして...
■つくれぽも届きました!

Cpicon *ししゃもde南蛮漬け*  あ~ずん さん
Cpicon 和風ペペロンdeベーコンと野菜のパスタ  chiari さん

丁寧につくれぽをいただき感謝。幸せを感じてます(^人^) アリガトウ♡

話は戻りもどり。
寒い夜は鍋に限る!昨日の全国お鍋率も気になるトコロ...(笑。
週末は寒気に注意を~(○´∀`)ノ゙


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

***********************************************
バレンタインにはチョコと手料理を☆料理の味方『一番食品のお料理七変化』
【ぽかぽかしあわせ湯】入浴剤4種詰め合わせ!モニター様20名募集!
銀賞受賞!感謝の気持ちを、コイケヤスナックをどーんと10袋プレゼント♪

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
コウ☆フロ☆ さんへ

こんばんは(^ ^)コメントありがとうございます。
偶然にも今晩は、我が家は鍋!でした(笑)
寒い夜とか冬はやっぱり鍋が美味しく見えますよね(^ ^)
特に我が家は九州なので水炊きが多いです。

コウ☆フロ☆さんも
たっぷり野菜でカラダを癒されてくださいまし!
暖まりますよね( ´ ▽ ` )b
2016/12/07(水) 21:24:22 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
水炊きですね^ - ^
美味しそうで羨ましい!
今晩は鍋が食べたいですね(^ー゜)
2016/12/07(水) 12:26:24 |URL|コウ ☆フロ☆ #- [EDIT]
> 鍵コメさまへ

ありがとうございます(^人^)
>遊びましょうね ←イイ響き♪
2015/02/01(日) 11:09:27 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/31(土) 20:28:50 || # [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
