スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


簡単*豚の味噌ハチミツ漬け焼きがウマし*ブタミンは疲労やむくみ&ダイエットに効果的

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.29[Thu]

昨日の晩ごはんは豚肉定食。
数日前にテレビでやっていた「今でしょ講座」で豚肉を効果的にお料理♪


そんな昨日は28(水)の晩ごはん。
●豚肉の味噌ハチミツ漬け焼き
●水菜ともやし竹輪の梅肉和え
●長ねぎと豆腐のお味噌汁
●白ご飯

となりましたが...メインの豚肉がポイントです(人´∀`)



Cpicon 簡単*豚肉の味噌ハチミツ漬け* by Kimamaegao

ちゃちゃっと合わせた味噌ダレに漬け込むこと...後は焼くだけでジューシー♪
ブロ友さんが以前に作っていて食べたくなったものを自己流で作ってみました。

豚肉と味噌の相性は言うまでもなく(ノ≧ڡ≦)♡
我が家の旦那サマも「(o゚Д゚o)ンマッ!!」ってご飯3杯イケちゃう(笑)

そんな豚肉はビタミンの宝庫!...ブタミンやります。

■ビタミンB1は、疲労回復に効果的で溜まった老廃物を排出してくれる。
■高たんぱく質な豚肉は、むくみの解消にも役立つ!
  血管の水分が多いとたんぱく質が少なくなり むくむ んだとか。
■カルニチンを多く含む!ダイエットに効果的なカルニチン。
  脂肪燃焼の仕掛け人とされ、しゃぶしゃぶなど少し火を通すだけが効果的。

ビタミンが豊富って...豚肉は脂身までおいしいですよね(笑)
太る太る!って鶏肉好きの我が家。効果的に豚肉も取り入れよう~!



■水菜とモヤシ竹輪の梅肉和え

添えに一品。豚肉を漬け込んでいる間に作ったもの。

水菜とチクワを切って、モヤシはレンチンで火を通すだけで楽チン♪
味付けには、ごま油…小1、梅肉チューブ…1cmほどを混ぜて和えてます。


豚肉も効果的に取り入れていこうと感じつつ、旨みある漬けこみ豚♡
おかわり必見の食卓となること間違いナシ(笑)

ガッツリご飯がすすむ君な我が家となりました(人´ω`*)♡
そして今日は何にしよう...?主婦の献立も大変です。← ノープランですが;;;


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
