スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


ゴボウたっぷりdeご飯メニュー。食物繊維はスッキリお便秘にも最善の道☆

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.27[Tue]

昨日はたっぷりのゴボウでご飯メニュー。
というのも我が家...特売の安い日にまとめ買いをし、使っていきます(^^*)


その選ばれたのがゴボウ、丸々と立派なゴボウが3本入って99円!
迷わず購入し、食卓へあがりました。

そんな26日(月)の晩ごはん。
●牛肉とゴボウの甘辛炒め
●ゴボウサラダのごまキャベツ和え
●えのきとあげの味噌汁
●ご飯



Cpicon 旨み☆牛肉とゴボウの甘辛炒め by Kimamaegao

ゴボウは食物繊維が豊富で、旨みのある根菜♪
よく便通解消にも役立つものとしても有名ですが、たっぷり食べると違う!
翌日には「~いらっしゃい。」と文枝さん並みにお出迎え(笑)

この炒めるというのがいいらしんです(人´ω`*)♡



Cpicon *ゴボウサラダのごまキャベツ和え* by Kimamaegao

そしてそしての添えサラダ。
冷蔵庫にあるゴマドレとめんつゆで簡単に味付け!
多めに作って、作り置きするとお弁当にも次の日も楽しめます。

この2品、特丸ゴボウ1本で作れたのでとてもお買い得。
そんなゴボウをマルッと食した昨日の食卓風景よりお届けでした(*´ ー`)


―昨日、おばちゃんの行動が気になった私のヒトコト。。

昨日は用事がありデパートに行った私
上階へ上がるのにエスカレーターが近かったので乗ったところ。

ガラガラなのに...後ろから乗ってきたおばちゃんが「妙に近い件」
気配が半端ないと側面の鏡をのぞくと...真後ろ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

私 「これってどうよ?」

っとマジマジと感じた私なのでした(;´▽`A
エスカレーター。乗るとしたら前の人との感覚は何段目で乗る?
さすが...おばちゃん(*゚∀゚)=3 ムダにしません(汗;)

今日も良い一日を♪


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
> へたれスナフキンさんへ

エスカレーターあるあるでしたね(^^*)
背後となるとガサゴサしてて緊張(気に)しちゃう私;;;
歳をとるにつれ、せっかち?気持ちが焦ってしまうん
でしょうか...
わかるきもしますが私も距離感を大事にしようと思いました(;´▽`A

って...あ!イケメン♡
電車の揺れにはご注意くださいませ(爆)ですね。
食べてはいけませんよ~へたれスナフキンさん~!!
=同じくアルアル(//∇//)キャッ♡
2015/01/28(水) 10:16:09 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
> 理事長の妻さんへ

妻さんはゴボウサラダ好きでしたか(人´ω`*)♡
おいしいですよね~健康的でw
たまにスーパーでも見ると買いたくもなるモノ。
早速作っていただけるなんて...ウレシ(//∇//)
手軽な味ですけど...合うといいなぁ♪

そしておばちゃんに一目惚れされた日の話(笑)
あはははは(笑)ウケました(≧∇≦*)
ヨッ人気モノ♡ ←意味が違ッ!
ホント。距離感ってある意味大事ですよね。
自分に感じるところと。相手に対して感じるところと。
知り合いならまた違うところ...
人のことは言えませんが、おばちゃんという性質上
買い物には気合が入っているのかもしれません(笑)
2015/01/28(水) 09:53:16 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
> みかり~さんへ

スーパーでのレジ待ちおばちゃん。
あはははは(笑)
確かに!確かに!あるある!!
そういえば...私もありますそれ(笑)
特に特売日の混み合ったレジ並び待ち。

たまご98円とかでも争奪戦でレジでもグイグイ
入り込んできますよね(;´▽`A
やはり歳をとると、せっかちになるのでしょうか(汗;)
気が早くなっちゃうんでしょうねw

ホント。私も見ながら思います(´-ω-`)気つけよーって。
エスカレーターはガラガラでのピッタリでした(爆)
これも山↑の一角ですね(笑)そして私も1段離れ乗り(^^*)
2015/01/28(水) 09:37:13 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
エスカレーター背後ぴったりはあるあるですねw
歳をとると人との距離感が近くなるのかな。
母も数年前から一緒に歩くと少しずつ近寄ってきて、
まるで子供が足元に絡んで歩きにくいときのような感じることがあります。
自分もそうなるのかな・・・意識して適正距離感保つようにしなくてはですね。
あっ、でも電車に乗るとき自然にイケメンな若者の近くに寄って行ってしまうなぁ。
気を付けよう(爆)
2015/01/28(水) 08:57:08 |URL|へたれスナフキン #LWe9VXfQ [EDIT]
ゴボウサラダが大好きで作りたかったのですが、
複雑なレシピしか見つけられず断念してました。
勇気さんのレシピなら私でも作れそうです。
早速作ってみます(*^_^*)

人との距離感って色々ありますよね。
他人、知り合い、友人、親子、恋人距離・・・
お互いに距離感の感覚が合っているといいけど、
違っていると(他人と恋人みたいな)不快に感じます。
おばちゃんは勇気さんに恋人距離だったのですね(笑)
一目惚れかも~(^_^;)
2015/01/27(火) 17:23:55 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]
エスカレーターだったら少なくとも1段は離れて乗る~。
混み具合とかタイミングにもよると思うけど。

それにしてもおばちゃんの近さにビビる時ある!!
特にスーパーで並んでる時!!!
並びが近いうえにカゴをグイグイ押して自分のカゴを置くおばちゃんに遭遇する率高い(笑)
↑こんな人に遭遇するとそんなおばちゃんにならないようにしようって思うよ。
2015/01/27(火) 10:24:09 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
