スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


のっけて!つゆまでジューシー鶏南そば☆週末キッチンと流星ワゴン。

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.26[Mon]

昨日の日曜日。
我が家で見るのを決定したドラマをみつけるの巻...
夜9時からやっている「流星ワゴン」


面白い!西島さんと香川さんの役もドップリで♡改めてファンになった夜です。
あ!見てるよ~!って方も多かったりして(人´ω`*)♡

そんな25日(日)の晩ごはん。
●鶏南そば
●とり皮揚げサラダ
●十六雑穀米

週末はお手ごろなモノで!簡単に済ませよう!と蕎麦に決定。
残っていた鶏のもも肉1枚で、勝手に命名、鶏南そばしました♪



■鶏南そば

鶏肉を片栗粉でまぶし→少量の油で揚げ焼きした竜田風。(←口当たりまろやか)
蕎麦とつゆは市販のものを購入してのっけるだけでお手軽一品♪

揚げた鶏をのせることで、鶏肉の旨みとジューシーな脂がつゆに溶け込んで
三つ葉を散らして、う~最高(ノ≧ڡ≦)♡

―しかしダンナは言ったとです・・・・(ひろし風に...(芸人))

ダンナ 「鴨肉があれば最高だった…もっと美味しかったとです・・・」って...
私 「マネはいいから、早よ食べや(ノ`□´)ノ!」って似てないけど面白い(笑)

全然伝わらず...すみません。
といいつつ、作りながら私も食べたくなった 話のそれる鴨肉話w



■とり皮揚げのサラダ

とり皮はコラーゲンがたっぷりで揚げると最高♪
タレと絡めても美味しいのですが
シンプルに揚げ塩して水菜とカイワレ、コーンを塩ドレ和えしました。

そんな週末キッチンはお手軽メニューで!
最近はお互いやることが多くなってきて...バタバタ気味です(‐ω‐;)

ゆっくりとした夫婦の食卓もなく、先にの一人飯...
夫婦の会話一日10分を目指して頑張ろう!!


そしてまたまた♪つくれぽをいただいたのでご紹介。

Cpicon 大根と厚揚げ×白菜のうま煮 by Kimamaegao
しまっしま☆ さん

Cpicon おしるこトロ~リ*楽チン甘さ控えめ* by Kimamaegao
xkonitanx さん

早速のご報告♪ありがとうございます(´人`)感謝。


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
> 理事長の妻さんへ

ありがとうございます妻さん(´▽`)♪
鴨肉...ペア(夫婦)で好みですよ~!

って流星ワゴン。
妻さん家でも録画中ですか♪これまた一緒。
2話終わりましたけど見ていないので話はシークレットですね(笑)
演技派の2人すごいです~!あ(〃ω〃)
ということは...
妻さんもたまらんと♡西島ファン?!
2015/01/27(火) 09:40:30 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
あはは(^o^)ご主人面白い~♪
お二人揃って鴨肉好きなんですね!
ヘルシーだし美味しいですよね。

流星ワゴンは録画してあるのですが、
まだ見ていないので楽しみです(*^_^*)
西島ファンにはきっと、たまらんとです~(笑)
2015/01/26(月) 12:10:48 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
