スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


簡単☆あずき缶deおしるこ。甘さ控えめにつくるコツと幸せ時間

節約ごはん スイーツのひととき|2015.01.24[Sat]

冬は食べたいものナンバーワンになる
このスイーツ「おしるこ」様。


Cpicon おしるこトロ~リ*楽チン甘さ控えめ* by Kimamaegao

デパートとかモールとか和菓子屋の前を通るとやっている試食。
この買い物中の疲れを癒してくれるのが、甘いもの♡

買わないのに...おいしそうッ(*´▽`)ってさ。ピピピ...と惹かれて
いつの間にか試食目当てで並んじゃう(笑)

「あぁ~シアワセ(❁´◡`❁)って幸せ気分タイム」 (←お花畑より。)

そんなおしるこ。
普通は小豆缶と砂糖を混ぜて、あま~く作るのがメジャーですが
これを鍋で少し小豆を潰しながら、逆に「塩」を入れる。

たったこれだけで、甘さは控えめキリット!最後まで楽しめます♡
知ってるよ。って方長々すみません(‐人‐)。

ちなみに使ったものは、さくらあんの小豆缶(低甘味) ←KADLIで販売中。
ただいまの冬マイブームスイーツとなっている
我が家のおしるこ情報でしたw


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

■新商品!出島珈琲カステラ モニタープレゼント!10名限定

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
> マルチ君の母さんへ

らしいです(^^)

ついおいしいものに目がいっちゃって
季節のものを楽しんでいるところでした♪

マルチ君の母さんは甘いものは苦手?ですか?
それはモッタイナイ(>_<)

>人生を損したような気がする
…確かに。私はこの冬ならではのグラタン!
見るとおいしそ~って感じるのに...
実は乳製品がダメで私(汗;)←好き嫌いの方でして。
ちょっと損した気分でトライしたいけど厳しいものって
やはりありますね~ヾ(;´▽`A
2015/01/26(月) 09:31:45 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
らしいですね・・・

母や娘は1月になると
おぜんざいが恋しいそうです

この時期ならではの
味なのでしょうね・・・

(おぜんざいが食べられないのって
 人生を損したような気がする季節です)
2015/01/25(日) 21:39:58 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
> チヨヨさんへ

おしるこをあったかいこたつで♪
…「~あったかぃんだからぁ~♪」 ←お笑いのネタ(笑)
絵にもなるtheおしるこ風景!きましたねv(^^*)
ホントこたつほっこり×汁粉ほっこり(笑)

年明けの1月はお餅がおいしく感じる季節ですよね♪
正月についた餅がありすぎて地道に消費中。
食べすぎで飽きないように楽しんでます~

そしての試食コーナー話。
あははは(笑)みな考えることは同じ♪でしたね!!
餃子?餃子の吸引力とは??

もしや...パリパリーノな焼きたて販売ですか(≧▽≦*)
うーんそれもやばいッ。
2015/01/25(日) 17:31:45 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
お汁粉さま、以前はよく相方に作ってもらっていたけど実家に帰ってきてから全然食べなくなってしまいました。
あったかいこたつで、あま~いお汁粉。
すごくほっこり(=v=*)

お写真のお餅がめちゃくちゃ美味しそうですねー!

試食コーナーで買わないくせに、並んじゃうのめっちゃわかりますよ(笑)
甘味にもとても惹かれますが、餃子の吸引力がやばかったです…!
2015/01/24(土) 20:18:14 |URL|チヨヨ #c.uCwPQY [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
