
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


イサキのゆずアルミホイル焼き。簡単☆お手製の豆腐ダレがやみつき!

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.24[Sat]

昨日は冷蔵庫の食材がなくなりスーパーへ走ることお買い上げ。
何ともないけれど...この食材を選んでいるときが幸せに感じます(*´ ー`)


そんな昨日は23日の晩ごはん
●イサキのゆずアルミホイル焼き
●絹豆腐のお手軽ダレがけ
●豆腐と揚げのお味噌汁
●十六雑穀米

久々の魚がマルッと食卓へあがりました!
切り身もいいけど、焼き魚も焼き魚で味があっておいしい。
やはり日本人は魚を食べな!って適当(ノ≧ڡ≦)♡

ゆずがたくさんあったのでアルミホイル焼きにしました。



■イサキのゆずアルミホイル焼き

味付けは…塩で下味、白ダシと絞ったゆずでダシ焼き。
魚グリルにバットを敷いて、作ったアルミホイルにイサキ&ゆずをのせて
こんがり中火で焼いただけ!

ゆずの香りと味がギュッと染みこんだイサキ。
逆に焼いてそのままゆずと白ダシ合わせをかけるだけでも良いかも♪



■簡単☆お手製豆腐ダレ

寒い冬はほぼ温豆腐派。温かい豆腐がまた染みるお年頃で(人´ω`*)♡
三杯酢とめんつゆを(2:2)で混ぜて擦りゴマを投入するだけ!
(三杯酢がないときは、酢・みりん・しょうゆを同分量で出来ます。)

これが最近のブームになっている我が家、食欲そそる味なんですよ(笑)


*********
そして...
今年になってからレシピをクックパッドにまとめて見れるよう保存してますが
ブログやクックパッド経由で
多くのつくれぽをいただくようになりました(*´人`) 感謝*

Cpicon 大根と厚揚げ×白菜のうま煮 by Kimamaegao
*AKORI* さん、romipi さん、みやこ48 さん

Cpicon 具だくさん豚汁☆旨み凝縮 by Kimamaegao
そらたママ さん、leilani_k さん、ちゃきんぐ さん

Cpicon 和風ペペロンdeベーコンと野菜のパスタ by Kimamaegao
いお。 さん

Cpicon 豆腐かに玉☆ボリューム満点レシピ by Kimamaegao
クックT4KDKJ☆ さん

レシピを参考に作っていただきとても感謝しています。
嬉しいのひと言とありがとうございました(*´▽`)/

これからも おいしいごはん作りが出来るといいな♪

話戻って...昨日は和・和な魚メニューの食卓となりました。
週末も良い日をお過ごしください(*´˘`*)


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
> 鍵コメさまへ

ありがとうございます(^人^)
いつも見守ってもらえ実は嬉しいです。

タレミックスはクセになりますよ♪
ちなみに豆腐は「ソフト=絹」です。

お高めなんてとんでもナイ。
1丁28円モノのお買い得品です(^^*)
安いもの、特売品、値引き品大好物です!!

豆腐って見えているようで忘れやすい品ですよね^^
普通のお醤油で食べちゃうと豆腐!ってイメージですが
三杯酢とめんつゆなら喜んでもらえるかな?!
まずは試食してみてくださいましd(^^*)
2015/01/24(土) 19:39:47 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/24(土) 13:48:13 || # [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
