スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


揚げ鶏と余った柿でソースポン酢ドレ☆タコマリネといただきましょ。vs.いい女選手権

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.23[Fri]

ずっと前にもらっていた柿。
食べよう食べようと思いつつ放置プレイ。→気づけば激ヤワでした;


そんな忘れん棒で慌てた22日の晩ごはん
「揚げ鶏の柿ポンソースがけ * タコマリネ * タコ飯と豚汁」となりました♪


ギリセーフ気味だった中身トロトロな柿さん。
「まだイケるw...熟すの~待っていたんだよ(;´▽`」 by苦しいいい訳。

なんていい聞かせながら...じゃ。柿ソース兼ジャムにしよう!
相性が合うであろう鶏モモのソース仕様にしてみました。



■揚げ鶏の柿ポンソースがけ

鶏のモモ肉は手軽に揚げられるよう、少量の油で揚げ焼き。
これまた簡単にできる柿ソース↓にぽん酢を(2:1)で混ぜ合わせています♪

合わんでしょ!と思うなかれ...これが脂を吸収してさっぱり!
イメージ通り相性はバツグン☆
柿の甘みとぽん酢の酸味が、鶏をおいしくしてくれたんです(ノ≧ڡ≦)



Cpicon 柿ジャム by suzu-ren

家庭にある柿とお砂糖、水とレモン汁で煮込みながら仕上げるんですが
手軽にできるので、他のものでも多用OK♪ ↑こちらで4個分。

これだけでも毎朝のパンが楽しくなります(*´˘`*)♡



そして添えには ■タコマリネ

昨日に引き続き...切り分けていた大きめのタコを斜め切り。
たまねぎをスライスしてパセリをパラリ♪

味付けには...オリーブオイルと絞ったゆず・塩を加えて簡単ドレッシング♡
マリネはマリネで タコそのものの甘みを感じるマリネでした。

そんな22日の笑顔さん家の食卓は
鶏肉ありの~タコありの~巡り巡った夜ごはんにありがたやです(人´∀`)


― そして今朝やっていたTVのいい女選手権。

全国の多き女性達...果たしていい女の多い県は?
というお題がありましたアンケート結果。

1位 秋田県 2位 東京都 3位 京都府
4位 福岡県 5位 神奈川県

・・・らしいです( ̄∇ ̄*)ゞ

1位の秋田県は納得。確かに秋田美人は有名で東北の人はキレイ♡
これを見ていた私。。。
地元じゃないけど住んでるよ?っていう偽のいい女(爆)
いい女・・・ということにしておこう( ̄∇ ̄*)ゞ おぃ!


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

***************************************
■【アンデルセン】お好みのタイプで選ぶ人気のパンセット3種♪

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
