スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


お手製☆長芋たっぷりお好み焼き。粉モノはいつ食べてもおいしい味!

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.20[Tue]

昨日は久々に寒さを感じる一日でした。。
暖かい日が続いて急に寒くなると、よう用心ですよね(;´▽`A


そんな19日の夜ごはん。
粉モノより「お好み焼き × 残り具でスープ」となりました♪

冷蔵庫を見るなり...長芋を発見。
ここは!まるごとたっぷり使って!お好み焼きや!って粉モノ♡(命)

長芋を入れて作った粘りのお好み焼きは最高!
お手製で混ぜ混ぜ♪食べ放題で次々焼いた夜です( ̄∇ ̄*)ゞ



■長芋たっぷりお好み焼き

ミックスには…薄力粉、長芋すりおろし、鰹ダシ汁、醤油を入れてます。
もちろん市販のお好み焼き粉で十分おいしい。

生の長いもをすって入れるだけで、食感もフワフワ×コクぷらす♡
たまに残った長いものカケラがサクッと当たるとたまりません(ノ≧ڡ≦)

そしてソースは恒例のオタフクソースが我が家の味。
粉モノはどうして病みつきになっちゃうんでしょうね(笑)



お好み焼きだけでは物足りないと思い
ちょっと残ったキャベツとモヤシを使って簡単な中華スープを♪

味付けには、鶏ガラスープと醤油、少しのごま油とすりゴマを!
これまた手軽にパパットできるシリーズの一つ。

ちょっと質素な晩ごはん。
節約×引き締めおかずにはバツグン☆財布にも優しいのに旨いお好み焼き。

ひと口食べたダンナも...

ダンナ 「(o゚Д゚o)ンマッ!! 何枚でもイケるよ。元気でるッ」...って(笑)

おかげで順調に回復中(〃ω〃)
昨日インフをネタにしていたら突っ込まれました。。

ダンナ 「バラしたでしょ? ダメじゃん!ダメダメ!」

↑新ネタ?(笑)

そんな笑顔さん家の食卓はお好み焼き。
ガッツリだけどサラリと食べれるごはんでした(*´˘`*)
やはりお好み焼き。愛してやまないモノですね♡


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
> チヨヨさんへ

お好み焼きへの愛情♡伝わりましたよ(//∇//)
ホントこれだから粉モノ愛しいですよね♡

チヨヨさん。関西の方なら特に♪ですね。
家訓:お好み焼きには擦った長芋を!
ってのが出来そうな私たち(笑)←勝手に。。

そしてトッピングがあるからこそ
お好み焼きが2倍楽しくなる!

我が家もあるときは
天カス・モチなんか入れたりします( *´ސު`*)
れんこん!いいですね~!今度入れてみよう♪

チヨヨさんとお好み話してたら
またお好み焼きが食べたくなってくるわー(笑)
2015/01/23(金) 11:38:47 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
前の記事ですが、お好み焼きが食べたいのでお許しください!

とっても美味しそうなお好み焼きですv
関西人なので粉ものには目がありません。
絶対長芋は擦っていれなきゃですよね!
入れてないなんて、折角お好み焼きをするのに勿体無いなーってちょっと思ってしまうのです。

天カス、御餅、チーズ…れんこんなんかも食感がおいしい♪
その時々で好きなものを入れてお好みパーティしてます。
2015/01/23(金) 08:35:55 |URL|チヨヨ #c.uCwPQY [EDIT]
> 理事長の妻さんへ

妻さんありがとうございます♪
帰ってきた瞬間はビビリましたよ(;´▽`A
電話で「マスクしといて」って。

そして別々の寝室(夜)となりましたが
油断して朝寝坊の巻(;´∀`)
今は、ほぼすっかり元気になりまして
もち治しました!
妻さんも流行っているみたいなので
ご主人ともに気をつけてくださいね♪

お好み焼。
また食ワールドへ誘ってしまいました♡
ワァー真似っこ♡してして(//∇//)笑。
2015/01/21(水) 10:51:32 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
ご主人、大変でしたね(-_-;)
インフルエンザでなくて良かったけど、
家庭内別居は寂しいですよね(*^_^*)
どうぞお大事になさってください。

お好み焼きは野菜もタンパク質も手軽に取れていいですよね。
しかも何枚でもイケちゃう美味しさ♪
久しぶりに食べたくなってきました(^_^)また真似っこしよう(笑)
2015/01/20(火) 13:10:32 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
