スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


カラダぽかぽか♪しょうが茶で プチ冷え対策やってみよう!

節約ごはん ティータイム|2015.01.19[Mon]

週末はまったり過ごすティータイムと夜ごはん。
何かと軽食食べたり、出かけたり、月末に出費してしまった昨日(^^;)


こちらはそのティータイムの模様。気になる方のみどうぞ(笑)
※夜ごはん模様は急用が入り、お昼ごろまた更新を^^


【 冷え対策。】←かといって重要なことをするわけでもなく。。
女性にとっての冷えは重大。もちろん男性も冷えると体によくないですが
冷えから招くカラダのダルさや倦怠感。

寒い日は特に...
動く気力もなくなり→やる気スイッチは常にシャットダウン状態(´-ω-`)
女性のカラダって本当に難しい。

少しでもカラダを動かしながら、温まる作用のあるショウガdeポカポカ♪
プチ冷え対策に「しょうが茶deティータイム」はじめました。(笑



飲んでみたのは、三幸園さんの【しょうが茶】

島根県産生姜100%の冷えないカラダとあったか美人
甘くなくてすっきりとした味わいのしょうが茶なんだとか(^^*)
今回ぐるなびさんよりお届けしてもらいました。



ティーパック入りで使いやすい(1.5g×10P)が入っています。
ちなみに...ノンカフェインなのも嬉しいトコロ♪



さぁ~!ショウガタイム~!ってコトで早速。

お湯にチャポンとパックを浸しますが...このパックを何回持ち上げる派?
...っていうのも我が家ではとっても気になる心理戦(笑

いい感じにおいしくなったところで飲んでみましたが
優しい風味と後から来るショウガのパンチがグー(*´∀`*)ノ癒され隊。
辛ッ!ということもなく、とても飲みやすくおいしい♪

そして実はコレ。再利用もしちゃって ←ケチケチ症。
残ったパックを開いて、夜のお味噌汁に投入~!

しょうが茶。最後まで余すところなく使えるのも重宝するんです(ノ≧ڡ≦)
プチ冷え対策に、生姜のチカラでカラダ温め効果のしょうが茶もなかなかです。

>> 【健康茶】三幸園のしょうが茶ティーバッグ

** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
> へたれスナフキンさんへ

でた~♡チューブインカップですね(*´˘`*)
手軽さが便利でたまに私もやってる人w

冬になると飲みたくなる生姜入り茶。
ポットに薄めて煮出して保存もOKですしね♪

あ!そう!生姜のスッキリ感ありますよ~!
辛みでないスッキリ☆
スッキリなだけに糖質などの甘さはあまりありません(^^*)
なので安心できるやも。

本物にはかないませんが
お手軽さではいいと思います♪
ちなみに味シリーズ。シソもあるんですけど これはまた夏に最適~!
ってまるっとお試ししてるヤツです( ̄∇ ̄*)ゞ
2015/01/20(火) 11:26:47 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
基本コーヒー派ですけど、冬場はたまに紅茶飲みます。
その時はチューブの生姜を少し入れてますよ。
美味しいか・・と言われるとぼちぼちな感じですけど^^;
少し前に生姜はちみつ作って入れてもみたけど、やはり飲み物が甘いというのが苦手で使い切れなかったなぁ。
この生姜茶なら甘くなさそうで良いかも。
さっそく真似します。お店に売ってるかな~♪
2015/01/20(火) 09:07:36 |URL|へたれスナフキン #LWe9VXfQ [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
