
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


ししゃもを使った南蛮漬け×ポテトのジャーマンが素敵な夜。

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.17[Sat]

週末は雨が降っていたかと思うとパリッとした晴れ模様の今朝
洗濯の干しがいがありそうな一日です。


そんな昨日の晩ごはんは
「ししゃもを使った南蛮漬け × ジャーマンポテト × 残りものスープ」でした♪

近くのスーパーで火曜市なるものがあり、いつも購入する品。
○オンでししゃもが1匹10円なんです(人´∀`)ありがたや~

買ったそのししゃもを
冷凍したまま使っていなかったので、南蛮漬けにしてみました。



Cpicon *ししゃもde南蛮漬け* by Kimamaegao ←作り方はコチラ。

使った野菜は、たまねぎ・にんじん・きゅうりのみ。
漬け味付けに、酢…大5、砂糖…大3、醤油…小1、ほんだし…小1

ししゃもを揚げるのでカリカリ丸ごと栄養プラス!卵のプチプチ食感もナイス~!
ししゃも...かなりオススメでした(ノ≧ڡ≦)♡

たまには一味違った南蛮漬けもいいものです。



■ジャーマンポテト

ジャガイモをポテトにして、ベーコンとブロッコリーをプラス♪
味付けはシンプルに塩・こしょうのみ。
じゃがいもの風味がたまらない。晩酌のつまみにも最適♡



■残りもののスープ

この前の残りもの。一緒に食卓へあがるの巻。
これで、ある程度~冷蔵庫の中身は消費しつつあります(^^*)

我が家は20日がお給料日なのでその日まで!
あるものメニューで過ごす残り3日となりそう。。お正月→外食使いすぎのため(爆)

そんな16日の笑顔さん家の食卓は、モリモリ&ヘルシーに食べれる
素敵ごはんな夜となりました。

ししゃも南蛮♪おすすめです(○´∀`)ノ゙
週末、良い日をお過ごしください♪


** ランキング参加してます。応援いただけると...嬉しく励みになります♪ **

*******************************
≪吉田みかんのポンカン3kg≫
愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届け。


関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
