スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


楽チンおかずde食卓メニュー。お弁当からサイドメニューまで大助かりな1日となる?!

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.16[Fri]

今日は九州地方、とても良い1日となりそうなお天気。
朝はバタバタと外出していて...更新がお昼になりました( ̄∇ ̄*)ゞ


アレレ?いつものメニューと違う。。
というのも事情がありまして(笑)...夜はダンナに拉致られたんです(爆)

なので昨日のお昼ご飯メニューからのお届けとなりました(ノ≧ڡ≦)

具材は冷蔵庫の中身を早く消費したかったのでまとめて作ったもの。
どれも楽チンにできて、一品おかずやお弁当の常備菜にも役立つメニューです♪



■湯豆腐のネギ添え    タレ【ごま油…大1、めんつゆ…大1、酢…小1/2】が食欲◎
■ニラとキャベツのかき玉 残りものの寄せ集め。鶏ガラスープと醤油・塩で味付け。

Cpicon 酒のつまみに絶品。蒲焼うなぎと春雨サラダ by Kimamaegao
Cpicon かぼちゃの煮物 by Kimamaegao

どれも簡単に作ることができて、ちとした一品に作り置きが助かるメニュー♪
この日はダンナの昼帰宅により;大慌て。。
作り置きしていたものをだす私と、残りもので済ませた昼だったんです( ̄∇ ̄*)ゞ

*************

そしての夜...ダンナに連れて行かれたのはすし屋。

ダンナ 「○○ちゃん。明日誕生日だったでしょ?」
私 「(;´∀`)お...覚えててくれたんだ。+゚ *。」
ダンナ 「何のこつ!覚えてるよ。」 ←ウレシイ心の叫び by私。

― その行く先が こちら↓↓

【 菊鮨|その日一番旨い魚を握る。】

当日が遅くなるらしく、eveは早く帰れたので前日祝いとのこと。

ダンナよ。チミもよくやるじゃないか(人´ω`*)♡
と改めて感謝をした日でもあります。

こちらのお店。
福岡の春日という街にありまして、海外でも修行を積んで帰ってきたという
若くしてお鮨屋の大将という創作性に溢れた爽やかな方がおります(ノ≧ڡ≦)



そこで食べたお鮨と一緒に味わったこの【伯楽星(はくらくせい)】

■このお酒もベストセレクト!
聞くところによると...生酒といわれる加熱される前のそのままのお酒。
酒本来のとろみと粕までが入っている”トロ~ン”としたお酒に。。。

・・・ひとり酔いしれるダンナ。。。

旦那さーん。私よりも楽しんでいますけどーって(笑)
どっちが誕生日なんだか(´-ω-`)

そんな贅沢にも握りたてのお鮨をいただきながらの晩酌となった我が家。
色々な方へ感謝する日でした(^人^)♪




** ランキング参加してます。応援いただけると...嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
> sifonさんへ

いつもほんわか見守っていてくれてアリガトウ♡
そして
お祝いのメッセージ(//∇//)ありがとうございます♡
心が温まるメッセに私も癒されました。

たまにでる夫婦のたわいもない掛け合い(笑)
夫婦の会話も日常で大事だなぁと感じました(^^*)

これからも友に♪
おいしいご飯と食卓づくり♪
ファイティン♪でいきましょうね(○´ω`○)ノ

ありがとうございま~す♪
2015/01/17(土) 12:27:57 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
> マルチ君の母さんへ

オロロ~(o゚Д゚o)!!
マルチ君の母さん♪ご存知で?!
これも有名なお酒なんですね(^^*)

マルチ君の母さんが興奮するほどの
お酒→伯楽星。メモしておきます(笑)

そしてのおめでとう♡
=ありがとうございます(//∇//)♡
いくつになってもお祝いは嬉しいもので
元気がでました♡

私もマルチ君の母さんのお誕生日が
メモに入手できましたら
お祝い♡真っ先に駆けつけますよ(〃ω〃)
ルンルンで♪
2015/01/17(土) 12:11:46 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
> みかり~さんへ

みかり~さん♪いつもありがとう(*´˘`*)♡
いいのか、わるいのか、、、
昨日でまた一つ。歳をとってしまいました(照)
お祝い本当に嬉しい~♡

>そして昼ごはんが豪華すぎる件(笑)
お弁当用に常備していたおかずさんたちの
残っていたものゴッソリ。
フル出動させました~!

このレベル・・なんて(@▽@;;)トンデモナイ~汗。
やはり野菜おかずはヘルシーな落ち着きっす(´人`)♡
2015/01/17(土) 12:01:09 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
わ~ 優しい素敵な旦那さんですね♡
いつも お二人の仲睦まじい掛け合いが
とっても ほんわか温かくって癒されています

笑顔さん お誕生日おめでとうございます♪
これからも 優しい旦那さんの為に
おいしいごはんをたくさん作ってあげてくださいね♪
2015/01/17(土) 04:41:16 |URL|sifon #- [EDIT]
伯楽星じゃないですか!!!!!!!!

って興奮してすみません

お誕生日おめでとうございます!!
お祝いしてもらえて
いいな~~~~♪
2015/01/16(金) 22:01:46 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
って事は・・・今日お誕生日??
おめでとう~(^^♪
豪華なお寿司♥
優しい旦那様だね♪

そして昼ごはんが豪華すぎる件!!
残り物でこのレベルっすか!?
ヘルシーだしおいしそう♥
2015/01/16(金) 13:39:57 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
