スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


晩酌と手軽なおかずシリーズ。今夜はダンナの食卓をご紹介☆

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.12[Mon]

今日は連休の最終日 そして成人の日ですね。
全国の新成人のみなさま、おめでとうございます(^人^)♪
そして本題。

【 イイ酒は おかずをも イイものにする 獺祭(DASSAI) 】

昨日の笑顔さん家は、ゆっくりと晩酌を楽しみながら過ごせた
夜の食卓ごはんを、インタビューでお送りいたします(笑)

私 「先生。今日はどんなお酒なんでしょうか?」

ダンナ 「今日のお酒は、スペシャルだよー(〃ω〃)キラリ☆」
私 「スペシャルといいますと...こっち d( ̄∇ ̄*)money ですか?!」

ダンナ 「○万円するけど奮発した♡...かの有名酒「DASSAI」さ...(//∇//)」
私 「( ̄▽ ̄i|||ノ)ノえェェーツ!! (๑‐人 ‐๑)チーン拝む。。」
私 「ダッサイ(DASSAI)。全然ダサクありません。(爆)」

…そんな高い酒を買えるほどのmoneyをため込んでいたとは。。
日頃の些細なお小遣いをコツコツと貯めて購入した1本だそうです♪

頑張ったね to ダンナ(*´∀`)八(´∀`*)
そして晩酌のおかずに食べたものがコチラ。



蒸し用のシリコン容器に、塩鮭・白菜・春菊・キノコを入れて
白ダシ…大1、酒…大1を入れてレンチン→600wで約5分しただけ♪

しっとり旨み凝縮!簡単に作れます♪
新年会後の酒明けのダンナの胃にも優しいメニュー(笑)



居酒屋メニューといってもいいくらいな恒例タマゴ。
スモークハムと目玉焼き。半熟でお送りしてます(笑)



最後は枝豆を添えて♪
晩酌のつまみには欠かせない一品です。

どれも簡単×手軽にできるメニューなので調理時間も15分!
切ってレンチン。焼くだけ。解凍するだけの枝豆でフィニッシュ♪

晩酌にもってこい♡


ちなみに...
その名酒ともいわれる【獺祭(DASSAI)】獺祭の蔵元|旭酒造株式会社

山口のお酒で特に外国人。海外の方に人気が高まりネットが追いつかない人気。
ワインのような日本酒で飲みやすく、殿・・・ご満悦(笑)

昨夜はひとまず。
お手軽なおかずと一緒に お味見してみた旦那の食卓でした(ノ≧ڡ≦)



** ランキング参加してます。応援いただけると...嬉しく励みになります♪**

*******************************************************
■これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター30名募集★
■<千葉県>「スモークサーモン切落し400g」モニター10名様募集!

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>へたれスナフキンさんへ

ワー♡
ウレシイ言葉ありがとうございます(人´ω`*)♡
簡単なので、忙しい時&詰まったときとか
蒸し系ごはん 便利ですよね。

じゅわ~っと優しさ。来ますよ(ノ≧ڡ≦)欲♡
お昼からの仕事もファイツで終わりますように~♪
2015/01/13(火) 12:28:26 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>eichanさんへ

やっぱりご存知でしたか(//∇//)
さすがeichanさん!
殿(ダンナ)も(笑)ありがたいことにゲッツ!
ご満悦の表情でした♪

ホントに有名なんですね~
まさに冬が美味しいとは♡勉強になりました。
そして思いもひとしお。
はぃ。(照) 飲みたいお酒で過ごす夜は格別♪

飲みやすくグイグイいっちゃうので
気づけば...酔っ払いの夫婦2人と化してました(笑)

eichanさん♪
いつも酒トークにお付き合いありがとうございま~す!
2015/01/13(火) 12:13:27 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>みかり~さんへ

みかり~さん家もでしたか(〃ω〃)
これは...ニアピン♡...だわぁ♡
スパークリングでも立派なお値段!
ケチな私にはもうビックリ(高値)すぎて・・・(;´▽`A

ダンナほど詳しくはないけど、やっぱり有名なんだと実感♪
知ってる人も多い~!って初心者丸出しの私でした(照)
…入手困難。そう!そうらしいですね(๑º ロ º๑)

一昨日はじめて飲んでみて...
飲みやすいからグビグビいったら、いつの間にか酔っ払い夫婦(笑)
ホントいい気分に酔わせるのに後残り(腐れ)のない
いいお酒でしたよ(ノ≧ڡ≦)

スパークリングも気になる~♪
2015/01/13(火) 11:52:28 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
あ・・・今晩のおかず、コレにしよう!
鮭と野菜の蒸しもの作ります。
じゅわ~っと沁みる優しい味を今から想像して
うっとりしてみました^^v
さ、仕事仕事w
2015/01/13(火) 08:56:07 |URL|へたれスナフキン #- [EDIT]
これは!あの!!
ご満悦のお顔が目に浮かぶようです。
だっさい って冬が美味しいですよね。
ヘルシーなお料理、胃にも優しそう〜思いもひとしお…うんうん、楽しい晩酌、、伝わってきました〜

ごちそうさまです♡
2015/01/12(月) 19:40:31 |URL|eichan #- [EDIT]
我が家も先日飲んだ~♪と言っても
一番安い価格だろうと思われる
スパークリングだったけど(^_^;)
いいお酒は限られたお店にしか売ってないみたいだし
入手困難なお品だもんね。
おいしかったんだろうな~(^^)
2015/01/12(月) 16:08:18 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
