
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


プルネーティオイルの爽やか 白身魚のソースアレンジを独占した夜は♪

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.11[Sun]

連休真っ只中の日曜ですね♪
レの字もない いつも通りの日常を過ごしている我が家。


昨日はウチの旦那さん。昼間の着信で今晩新年会!...っていきなり?!

そういうことで、土曜の夜は”ひとりでごはん”となったので
好きなものDay=オリーブDays 「白身魚の蒸し焼き×コーンスープ×パン」でした。

早速ランチョンマットでも広げますか♪と楽気分(笑)
ちょうど白身魚があったので、コレはオリーブに合うぞと作った一品♪



オリーブオイルをちょいアレンジして味を楽しめるソースに。
使ったのは、オリーブオイル・ゆず果汁・塩のみ♪



Cpicon 爽やか♪白身魚の蒸し焼きオリーブソース by Kimamaegao

白身魚はクッキングシートで包みフライパンで蒸し焼き。
混ぜたオイルドレをかけていただきます♪

ゆずの香りが爽やかで、オリーブのほろ苦さが味を引き締め
柑橘の酸味とオリーブのほろ苦さ!想像どおり間違いナシ。
そしてさっぱり食べられたのがクセになりそう(人´∀`)

って新年会に行っている旦那を想うと...この時間。
逆にプチ贅沢かも♡



そのオイルはル・ノーブルさん限定販売。
プルネーティ フィレンツェの丘(バランス)エキストラバージンを使用。

バランスはオリーブオイルそのものの味を楽しめるオイルなので
苦味と辛みがほどよい本当にバランス。
柑橘は相性良いだろうと思いましたが、想像どおりでマッチングでした(人´ω`*)♡



そしてスープは昨日の残りもの。

ひとりの食卓も、たまには良いかもネーなんて贅沢いう私。
いなきゃいないで寂しいのに、この時ばかりは気ままな時間を過ごせるので
…なんといっていいやら(笑)

気になりだした本物のオリーブオイル。
料理に、ドレに、ますます魅力にはまりそうです(*´˘`*)

ル・ノーブルがイタリアで出会った本物のオリーブオイル・日本初入荷
イタリアで出会った本物のオリーブオイル・日本初入荷
ブランド洋食器専門店ル・ノーブルファンサイト参加中


** ランキング参加してます。応援いただけると...嬉しく励みになります♪**

*********************************************
■<千葉県>「スモークサーモン切落し400g」モニター10名様募集!
■いま話題の奇跡のはちみつ【マヌカハニー】20名様モニター大募集!
■九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
