スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


手軽に使えるオリーブオイルと和風ペペロンパスタで夜ディナー♪主婦力も上がる?!

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.10[Sat]

今日も1日、寒そうな天気と可哀想な私の手。
というのも昨日は水仕事をしまして...乾燥肌の手指は限界ギリギリ。


カピカピの霜焼けになりそうな手を温めながらクリームを塗る次第です(T ^ T)
晩ごはんもどこか北欧風な感じ?...なんて...ね。

久々来ましたパスタな食卓♪



Cpicon 和風ダシdeベーコンとほうれん草のパスタ by Kimamaegao

カリカリベーコンの旨みとほうれん草の組み合わせはバツグン。
立派なパスタフレンズですね(ノ≧ڡ≦)
パスタの味付けには重宝している白ダシ。今回も愛用しました♪

そして味の決め手となるのが、オリーブオイル。
今までは特に気にしてなかったけれど、良いものを見つけてお試ししてみたコチラ↓


■ プルネーティ兄弟のエキストラバージンオリーブオイル

【 フィレンツェの丘 I.G.P.(バランス) 250ml 】


ル・ノーブル (Le-noble) さんで日本ではここ限定として発売されているもので
オリーブオイルの味を楽しみたい方には是非お勧めしたい一本♪

味は、普通のオリーブオイルよりも深みがあって 苦味と辛みのバランスが
ほどよく香る感じのオイル。調理やサラダ、マリネにも相性が合うんだそう♪


-ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中-

早速、パスタに。サラダに。いただきましたが...
サラダにかけるだけ!でもドレッシングに変身♪



他にもこれから使っていくのが楽しみになるオリーブオイル。
最後にほんのり。サラダに残ったオイルをパンに付けて食べる!
これだけでも美味(人´ω`*)さっぱりいただける味です♡



そして和風ペペロンパスタの添えには「コーンスープ」
我が家でパスタというと、スープとサラダがセット付きで!

パスタとサラダ、パンをエキストラバージンオリーブオイルで楽しむ夜は
とてもおいしい最高の晩ごはんとなる食卓でした(○´∀`)ノ゙


常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル

** ランキング参加してます。応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>わんこ豆さんへ

おはようございます♪

パスタディナー腕ふるいましたよ~(≧∇≦*)♪
といいつつ、スープとサラダと…って寄せ集めてたら
盛りだくさんな食卓になってました(照)

わんこ豆さんの叫び♪まじかで聞きたかったな(//∇//)
嬉しいヒトコトありがとうございまーす!

その肝心な和風パスタ。
和風パスタって味付けがイマイチよく分からないですよね...

醤油と~ってしてたら味が微妙になり。
麺つゆで~ってしてたら日に日に飽きる味で。
白ダシは?~オリーブとあわせるとしつこくない味!

これだ!っと白ダシに辿り着いたんです♪
パスタの茹で汁と白ダシのあんばいも丁度良く。
飽きない落ち着いた、今の我が家の頂上パスタ味です(笑)

わんこ豆さんにも気に入ってもらえると嬉しいな~♡
気になります(*´∀`*)ノ
2015/01/11(日) 09:41:14 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>sifonさんへ

こんにちは♪

sifonさんもオリーブオイル好きなのですね(ノ≧ڡ≦)
ホント鶏肉といい♪食の好み合って驚き~!

最近は調味料もいろいろと気になりだしまして
まずはオリーブオイルで楽しんでみたい!から~
はじまりました(笑)

パンにオリーブオイルってオリーブの香りも味も
楽しめるのが2倍おいしいですよね。
調理後の味が染みたオイルはもっと好み♡だったりして^^
私のつたない食卓でsifonさんも誘っちゃた♪
さっそくパクリとお味見を(人´∀`)

って私の天然である事件(笑)
sifonさんも天然なんですか~?!み・見えない~♪
きっと私たちは隠れ持つ存在の天然さんなんでしょか^^?
たまーにポロリと脇からでますよね(笑)

似ているところがあると、
じっくりもっと探りあいたい気になりますね(≧∇≦*)
次の共通点は果たして?!

これからもご訪問&メッセ♪いつでもウエルカムです(○´ω`○)ノ
こちらこそ♪
2015/01/11(日) 09:21:00 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
おはようございます!

パスタディナー、見た瞬間から”ワ~、食べたい!”と叫んでしまって。。。
和風パスタって いまいち味が固定しなくて困っていましたが、これは おいしそう(≧▽≦)
早速試させていただきま~す('◇')ゞ
2015/01/11(日) 08:39:51 |URL|わんこ豆 #- [EDIT]
こんにちは シフォンです♪

なんか 笑顔が勇気さんとは食の好みが似ているのかな~…

私もオリーブオイルにパンをつけて食べるの
大好きなんですよ♪
最近 やってなかったんでこの記事見て
無性に食べたくなっちゃったなあ~…
今日 さっそく買ってこようっと♪

あと以前 よく天然って言われるってブログに書いてましたけど 
実は私もよくそう言われるので
そんなところにも親近感を持って見ています♪

これからも遊びに来させてくださいね(^○^)
2015/01/11(日) 06:06:03 |URL|sifon #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
