スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


うま甘辛だれの手羽先☆簡単焼くだけ!レシピと再び豚汁の襲来w

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.09[Fri]

新年スタートして新番組のドラマも始まりましたね。
昨夜でいうと...我が家はひとまず「DOCTORS」ファン♪


1話目(夜9時~)を楽しみながら過ごした笑顔さん家は
「うま甘辛の手羽先×豚汁」なごはんメニューとなりました。

これからの冬ドラマ。
スタートしていくので、吟味しながら観ていこうと思っています♪
気になるモノがあればコチラ↓↓まで(*´∀`*)ノ(笑)



Cpicon 簡単焼くだけ!!うまうま手羽先の甘辛ダレ by Banyangarden

手羽先って【煮るか・揚げるか・グリルするか】って手間になるところ...
フライパン一つで!
大2のごま油を用意してこんがり皮目パリパリに焼くだけで揚げた感満載♪

パンチを効かせて【しょうがとにんにくチューブ】をプラス してみましたが
ゆずを添えて、ウマウマでした(ノ≧ڡ≦)♡

これはお弁当用に常備していても良さそう。(もちろん晩酌の友にもYes。)



Cpicon 具だくさん豚汁☆旨み凝縮 by Kimamaegao

添えには豚汁。再び襲来しましたw
この前、特売で買っていたゴボウが残っていたので豚汁に決定♪
温まりもバツグン栄養も満点。


そんな8日の食卓ごはんは、手羽先と豚汁でいただくメニューと
最近は正月明けでバタバタしている旦那さん。

なかなかゆっくりと晩酌できず...旦那の食卓インタビューができていないので
週末あたり。ヨネスケ並みに隣の晩ごはんしてみようと考え中のワタシ(笑)

みなさまも週末よい日をお過ごしくださいね(○´∀`)ノ゙


** ランキング参加してます。応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

手羽先とか...から揚げとか...グリルとか(笑)
チキンって。
眺めてるとヨダレが出ちゃうおかずに変身!
してしまうのは私だけじゃなかった(ノ≧ڡ≦)♡
甘辛ダレ。ウマウマでしたよ♪

焼いて→タレ絡めだけで簡単・時短にできるので
マルチ君の母さんもぜひ(○´ω`○)ノ
2015/01/10(土) 11:48:55 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>理事長の妻さんへ

妻さん♪いつもありがとうございます(^人^)♪
手羽先はまさにガッツリつまみ系×ウマウマ。
晩酌の友にもグー♡ですよね(ノ≧ڡ≦)
私もまたお腹空いてきましたー(おぃ。笑)
ゆっくり晩酌。そうなんですよー
ククィっと一気飲み風にごはんと終わるお酒で。
今日・明日はゆっくりと飲めます(^^)
いつも妻さんには旦那も気遣っていただき
旦那も喜んでおりますよ♪

そしてーコメに"大感謝"を連呼したメッセ♡
豚汁ありがとうございますー!!しかも定番♡
旦那さまにも喜んでいただけたようで♡
私もこれから作りがいがあります(T ^ T)感動。

またお料理にパワーをいただきました。
週末ゆったりといい日を過ごしてくださいね(*´∀`*)ノ
2015/01/10(土) 11:43:27 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
手羽先にうっとり・・・

おいしいんですよね

作ってみたいです!!
2015/01/10(土) 07:05:12 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
これはまた素敵な組み合わせ♪
手羽先と豚汁なんて・・・それで飲めてしまう(*^_^*;)あ?
旦那様、忙しそうですね。
このメニューでゆっくり晩酌できないなんて残念。
ぜひ週末はゆっくり晩酌していただきたいです(*^_^*)

先日、教えていただいた通り具材を炒めて豚汁を作りました。
すごく美味しく出来上がって、ダンナも大喜びでした。
これから我が家の定番になります。
ありがとうございました\(^o^)/
2015/01/09(金) 11:47:27 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
