
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


レンジde贅沢☆帆立貝のウニソース&角切りベーコンマスタードが絶品!

お試しレビュー お取り寄せ|2015.01.08[Thu]

私の好きなメーカーでもある HOKO食のスマイルショップ さんより
新しい缶詰シリーズが発売中☆


レンジde贅沢 【陸奥湾産 帆立貝のウニソース仕立て】
レンジde贅沢 【角切りベーコンのマスタードソース仕立て】

↑こちらの2つの味をお試しさせていただきました。
(HOKO食のスマイルショップは㈱宝幸の八戸工場(青森県八戸市)で製造している商品です。)

毎回HOKOさんの新商品には驚きや楽しみがアリアリ。
それぞれのお味見してみた感想と魅力をご紹介♪


■レンジde贅沢 【陸奥湾産 帆立貝のウニソース仕立て】


見た目は普通の缶詰と一緒ですがパッケージに目を惹かれました^^*
一瞬でおいしそー♪と感じて手に取りたくなる缶詰。

特に気になるのは、味付けにシェフが監修しているということ♪
こちらは、横浜ロイヤルパークホテルの総料理長監修だそうです。



開封すると、頑丈な固めのパックにしっかりと密封した状態で入っていて
この1箱の内容量は100g。

2人で食べるなら...お酒のつまみに・サイドの一品に最適。
1人で食べるなら...メインでも十分楽しめる!ちょうどいい量です。

味付けは
陸奥湾産帆立貝を、ウニを使用したクリームソースで仕上げてあり
楽チン!というだけあって レンチンするだけでOK!



↑パックをそのままレンジでチン。500W~600Wで40秒♪



帆立はリッチにガラス皿で!見た目もリッチにデコレーション。

そのままでも十分♪おいしさは伝わる味でしたが、せっかくなので(ノ≧ڡ≦)
シェフ並みに飾って輪を作ってみました♪

その肝心なお味は...文句ナシにおいしい♪
本来の帆立貝のうまみをしっかりと残し、食感も◎
ウニソースもウニのエキス?がしっかりでています。

クリーミーなのに和だし感もあり、お互いがベストフレンドな味。
缶詰にはみえない味の高級感がおいしくいただきました(人´ω`*)♡





■レンジde贅沢 【角切りベーコンのマスタードソース仕立て】


こちらは帆立と違ってお肉編。
ベーコンにマスタードソースってどうなんだろう??
同じく横浜ロイヤルパークホテル総料理長のシェフ監修です^^*



帆立と同じく内容量は100g。

お味は
国産の角切りベーコンを粒マスタードとソテーオニオンの入ったソースで仕上げてあり
簡単レンチンするだけ♪



↑パックをそのままレンジでチン。500W~600Wで40秒♪



角切りのベーコンは小鉢系のお皿で、晩酌のつまみやちょっとした一品に
便利でいい~引き立て役にもなります。

お肉感はとても濃厚で歯ごたえのある柔らかさは◎
ただ...マスタード感は優しいので晩酌にはもう少しピリッとあった方が好みです。



2つの味をいただいて
どちらにしても、ワイン・焼酎など♪あわせてお酒がススムこと間違いナシ♪
とてもおいしくいただきました(^人^)

そんなHOKOさんは他にもいろいろな缶詰や商品があり
ネットやスーパーなど手軽に購入できます。興味のある方はぜひどうぞ(○´∀`)ノ゙


 

** ランキング参加してます。応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

****************************************
㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
