
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


鶏のトマトチリソース煮。たまには中華風のイタリアンもいいカモ♪

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.05[Mon]

週末から今日にかけて天気もよく暖かい日。
ただ街中はまだ連休の車渋滞が抜けない日曜日でした(^▽^;)


そんなお正月連休最後だった我が家は...
お正月ごはんも飽きたらイタリアンにしよう!ということで
大好物の鶏肉を使っての一品「鶏のトマトチリソース煮×ベーコンたまスープ」

冷蔵庫にチリソースが眠っていて使い道がない方!ぜひ大量消費を♪
手軽にホワホワの中華風イタリアンの出来上がりです(ノ≧ڡ≦)

Cpicon 鶏のトマトチリソース煮 by 気ままな笑顔 ←詳しいレシピ印刷できます。




①鶏もも肉を2枚準備して、塩・こしょうをふり食べやすい大きさに切り
 酒…大1と片栗粉をまぶしておきます。



②調味料、ねぎ・しょうが・にんにく を刻んでおきます。
 (にんにくはKALDIの瓶詰め刻みにんにくを使うと楽にいろいろ使えて便利です^^)

③チリソース…大5、ケチャップ…大2、酒…大1、鶏ガラ顆粒…小1、水…100CC
 ボールへ全て混ぜいれておきます。

④フライパンに油をひき、片栗粉をまぶした鶏肉を弱火こんがり。揚げ焼きします。
 火が通ってきたら一旦、お皿へ。



⑤フライパンに油をひき、刻んだネギ・しょうが・にんにくを弱火でじっくり炒めます。
⑥香りと色がかわってきたら、ボールで混ぜた調味料を流しいれる。
⑦切ったトマトを用意し、鶏肉と一緒に弱火で約10分ほど煮込み
⑧最後に水溶き片栗粉でトロミをつければ完成~♪



お皿に野菜を添えて、鶏のチリソース煮を盛り付けたら召し上がれ!
スープ皿の窪みを利用してレストラン風に♪見た目豪華を目指してみる(笑)

チリソースのパンチとトマトの酸味が香ります。味が薄い時は豆板醤などおすすめ。
鶏肉は片栗粉焼きしているので、ソースとの絡み×ジューシー閉じ込め効果で
フワフワの食感にトロ~リ感がついてきてご飯がススム君(ノ≧ڡ≦)♡



添えには「ベーコンたまスープ」
あっさり鶏だしスープに、ベーコンとかき玉、ネギと余り物で作ったスープ。


やはり鶏肉は一番好きなだけあっておいしいの一言。
チリソースの消費にもなって!たまには違ったメニューで食べる晩ごはんも!
なかなかイケル口でしたよ~(○´∀`)ノ゙

そして...
今日から仕事初めという方も多いのでは?我が家も今日から仕事始め。
連休明けきついですが...今日の1日ファイティンです♪


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

******************************************************
【アンデルセン】新春を祝うパンセット 6名様モニター募集!
2015年!新年の抱負を教えて☆アクリフーズ冷凍食品福袋15名様にプレゼント♪

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
