スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


笑顔さん家の【正月】三が日メシ。まったり気ままなお正月はいかがでしたか?

節約ごはん 晩ごはん|2015.01.04[Sun]

お正月の三が日もあっという間に終わりましたね。
早いものでもう4日。
ゆっくりまったりと温泉につかりながら癒された我が家でした(^人^)

―そんなお正月。
初のスタートとなるのは...名づけて【笑顔さん家の年末×お正月ごはん】。
なんてタイトル付けている私です(笑)

【大晦日*温泉日帰り旅と年越しそばセット】


いつもの大晦日は、お鍋orすき焼きをメインに...夜食で年越しそば♪
というのが恒例だったのですが...

今年はすき焼きに決定→お正月開けに繰越となり平凡な大晦日に。
昼間は日帰りで♪お肌によいとされる、炭酸水素塩泉の温泉へつかること...
お肌はピチピチ(//∇//)キャー

入浴後は、赤ちゃんのベビーパウダーのような肌触りでツルツル。
とても素晴らしい泉質だった温泉めぐりの旅でした。


【元旦*おせち (作り置き分) 】


おせちは年末に作り置きしていたものを詰めただけ。
慌しくなく楽に添えて食べることができました(人´ω`*)♡


【おせち×茶碗蒸し×雑煮×かまぼこ】


おせち具。しばらく寝かせていたので味がさらに深くなってました^^
簡単なものしか入っていないおせちをつまみながら
お正月ならではの、茶碗蒸しと雑煮×余ったかまぼこを追加で♪

しかし...最近のお正月(年明け)って...
昔のように”新年””お正月”って気分がしないのは私だけでしょうか(;´▽`A
テレビ番組にしても...お正月の遊びにしても...
最近は、ずいぶんとかわったなぁ~。っと感じます。


【2日目*優しい箸休めメニュー】


ちょっとお正月ごはんも飽きてきたころ...
箸休めにさらりと食べたい〆のようなヘルシーメニューで晩ごはん。

高野豆腐もたま~に食べると、とてもおいしい一品♪
最近はひと口用のダシ付き。というのもあって便利になってます。


【初売り*おいしいもの巡り】


お正月といえば初売り♪
ウィンドウショッピングにしても...さすがお正月の初売り。
大変な賑わいで人も多い;多いコト;;

福袋も注目ですが...やはり目を引くのはこの子たち↑(爆)
脱線。脱線。お買い上げ♡
しながらも食べ物に足が運んじゃう夫婦はいつしか行列に並ぶの巻。(笑


■苺大福を「こしあん」にするか「つぶあん」にするかで初ケンカしてみたり
■箱根駅伝をリアルタイムで見る!だの韓ドラ放送を見たい!だののチャンネル争い

お正月から何かと
しょうもないことで初ケンカを勃発してしまっている我が家。

先行きが気になります・・(‐ω‐;)
みなさまは良いお正月過ごされていますか^^?

今日もよい一日をお過ごしください♪


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>みかり~さんへ

簡単なものだけ寄せ集めてみましたよ~^^*
素敵な奥さん♪だなんて初めて(//∇//)嬉しい言葉♡
みかり~さんありがとう♡
ナッシングでもダンナさまさえいれば♡・・・なんて
私も元旦2日はぐうたら組 (笑)

どうでもいい話続きで♪
私も根っからの「つぶあん派デスー!」←宣言(笑)
あのあずきの皮の食感が大好き♡
つぶあんこ派2票入りましたね(笑)わーい(○´ω`○)ノ
2015/01/05(月) 11:15:28 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>マルチ君の母さんへ

いつもありがとうございます~!
マルチ君の母さん(^人^)

お披露目会ではないですが
オンパレードで振り返ってみました(笑)

今年は遠方の実家帰省がなかったので
ゆっくり作り、作り置き♪することができたんです^^*
ちょっと手間ですけど
やっぱり作ると、一気に雰囲気出てきますよね。

マルチ君の叔父さま購入のおせちも
私には十分おいしそうに味わわせていただきました♡
見てるだけでも
食べることがますます好きになりますよねご飯(笑)
2015/01/05(月) 11:04:21 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
ちゃんとおせちも用意してステキな奥さんだね~(^^♪
我が家は・・・何もナッシングなお正月でした。
正月は実家で過ごしてあとは・・・ぐうたら(笑)

最近は正月からお店があいてるから便利だけれど、正月感は薄れるよね。
どうでもいいけど、私はあんこつぶあん派です(´▽`*)アハハー
2015/01/04(日) 18:37:33 |URL|みかり~ #- [EDIT]
>理事長の妻さんへ

妻さんも最近のお正月にお正月感、感じていましたか!
共感してもらえて嬉しい~♪…感じてたんですよー

そうそう!
昔はスーパーとかも元旦休みで正月ものは買い込んだりしていたもの。

嬉しいトコロもあり~の。心寂しいところもあり~ので;
同じく。私も古い人間(笑)きっと古くはないハズ♪です;

心いれかえようだなんて(>_<)
夫婦で楽しめるお正月なら十分。OKですよ妻さん♪
お正月はゆっくり出来ましたでしょうか(^^?

私の写真で一杯飲んでいただけるなんて光栄(//∇//)
今からでもウチ来ます?(笑
2015/01/04(日) 11:04:10 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
見応えのある画像オンパレードで
堪能させていただきました

やはり年末年始は
こういうのを食べてみたいです

自分ではできないので
えらそうなことはいえないのですが・・
2015/01/04(日) 10:42:58 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
確かに、最近のお正月は昔ほどお正月感が無くなった気がします。
スーパーも年中無休で開いているので、
年末恒例だった食料品の買出しもしなくていいし(古いですか?(^_^;)、
外食できるのでお節も作らなくていい・・(我が家は今年はお節無しです)

でも勇気さんの年末年始風景を見ていると、
やっぱり大切にしたいなあ~と思います。
来年は心を入れ替えよう(^_^;)
とりあえず今年は勇気さんの画像でもう一杯飲みます(笑)
2015/01/04(日) 08:25:36 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
