スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


骨付きローストチキンをフライパン一つで簡単に。Theクリスマス飯♪

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.24[Wed]


ジングルベル♪ジングルベ~ル~♪鈴が鳴る~♪...って
クリスマスイブの本日24日と、本番のクリスマスは25日の明日。

昨晩はクリスマスモードな「骨付きローストチキン」「白菜とお豆のミネストローネ」
これを過ぎると...一気にお正月モードへ突入していきますね(^▽^;)
早い早い。。


そしてダンナさま。昨晩帰ってくるなり...ジングル歌った私に。 ←盛り上げ役。
ダンナ 「そこはジングル♪じゃなくて...山下達郎でしょ(ノ`□´)ノ」

っと突っ込まれた妻です(笑)

私 「…じゃぁ。マライヤキャリーでもいいじゃん!」 ←って反抗してみたり(笑)

確かに。ジングル♪の選曲はお古うございました(//∇//) あはははは(照)
ってなワケで(笑)まだクリスマスメニューがお決まりでない方へどうぞなメニュー♪


■自宅で簡単ローストチキン編。


【材料:2人分】
骨付きの鶏もも肉…2本、ハーブソルト(塩・こしょうでもOK)…適量、酒…大1

【照り焼き風ソース】
醤油…大2、砂糖…大2、酒…大2、ハチミツ…小1

①鶏肉は骨にそって包丁で切り込みを入れ、皮目にフォークで穴をあけハーブソルトを振る。
②耐熱容器に鶏肉と酒を入れて、600wで約1分半レンチンして中に火を通す。
③ボールに調味料を全て混ぜいれ、レンチンして出てきた鶏汁も入れる。



④フライパンに油を引き、弱中火でこんがり焼き目をつけていく。
⑤弱火にして、混ぜた照りタレを鶏もも肉に回しかけ、かけながら焦がさないよう。
⑥じっくりと照り付けて味を染みこませれば完成です♪

レンチンせずに蒸し焼きで10分ほど。蒸すのも手ですが...

しっかりと骨身まで火が通って、簡単に出来上がるのでおすすめ!
あっという間に、ローストチキンの出来上がり(ノ≧ڡ≦)



さぁ!召し上がれ~!

たっぷりのお野菜と×パン屋さんで見つけた「たまごの燻製」も添えて♡
この...たまごの燻製!これが非常においしくて(人´ω`*)♡

作り方が気になって作ってみたいもの→リスト入り(笑)ぜひいつかは・・・
あ!もちろん鶏さんも最高でした!



そしてクリスマスといえば...ミネストローネだよね?
たっぷりの白菜を細切りにして、シイタケとお豆さんをいれてみました。

味付けには...
トマトソース+野菜コンソメスープ+ウィンナー(肉汁)が目当て。より旨ダシに♪

とっても温まる先取りクリスマスメニューとなった我が家の食卓メニュー。
ぜひ今晩からお悩みの際はお使いください(人´∀`)

そして...
これからの年末~お正月にむけては慌しくなるので
ぼちぼちのゆる~い更新にて♪していきたいと思います(^^*)


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

***************************************************************
■【年末・お年玉特別企画vol.2】びっくりドンキーローストビーフ【200名様】
■塩分控えめ♪九州醤油の定番☆ホシサンの『あまくち醤油』 モニターさん30名募集★

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>サカイ★さんへ

こんにちは。
いつもご訪問とお初コメントまでいただき
ありがとうございます(´人`)♪

コメント嬉しかったです^^

おいしそうなごはん。って嬉しいお言葉まで
毎日、作っている甲斐がありました(ノ≧ڡ≦)

節約した食材で見た目も楽しく!を目指して(笑)
楽しみに感じてもらえると嬉しいです。

仲良くだなんて♪こちらこそ
これからもよろしくお願いします♪
週末、また寒くなるので体調にはお気をつけてくださいね(○´∀`)ノ゙
2014/12/25(木) 13:49:57 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>マルチ君の母さんへ

そうなんです!
オーブンで焼いちゃうと…余熱からの~で
結構30分くらい芯までかかりますもんね(;´▽`A

おいしいものを手軽に。
レンチンと絡め焼きで味を染みこませてみました(笑)
こういう時短って嬉しいですよね♡
2014/12/25(木) 13:23:14 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
ちょこちょこ遊びに来てました(^_^)/
初コメントです!
いつもおいしそうなごはんですね!!
しかも盛り付けもキレイ(*^^)v

よかったら仲良くしてくださいね(*^_^*)
2014/12/25(木) 06:19:39 |URL|サカイ★ #- [EDIT]
ローストチキンて時間がかかるのですが・・・

こうすれば時短になるのですね!!!
2014/12/24(水) 23:47:08 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
