スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


週末メシは肉餃子☆有名な紀文さんシリーズより。旦那の食卓からお届け!

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.21[Sun]


昨日の晩ごはんは「肉餃子&晩酌」に。

週末のご飯はThe簡単シリーズより♪
練り物で有名な紀文さんの ”肉餃子” を焼いて食べていたのは
我が家の旦那さま(笑)

私はお食事会があり夜は外出して、一人残った旦那の旦那メシです。
そして私。重大なことに...カメラ忘れでの外出にショック(T∀T)

せっかくの美味しい外食ごはんを撮ることができず;

そんな我が家では...
初心者マークのダンナでも、キレイに簡単で焼けちゃう餃子に大満足。
昨日の夜メシはダンナの食卓にてお送りします(人´∀`)



そんな紀文さんの肉餃子がこちら↑

鍋やスープの厚めの皮の餃子とは違い、うす皮の餃子になっているので
とっても柔らかく、パリパリにも焼き上げることができます♪

作り方は簡単!

①フライパンを温め、油を小2ほど流し、餃子を並べます。
②フタをして弱中火で約2分。蒸し焼きにしていきます。
③火が通って皮モチモチ。焼けてきたらフタを取り焼き上げるだけ!

餃子をふっくらさせるためのお水も不要。
誰でも簡単にパリパリ&モッチリした餃子を焼き上げれるのが◎
失敗しないのも魅力だとのことです^^

ダンナ曰く...
「ワタシ。失敗しないので。(〃ω〃)」...って

どこかで聞いたセリフ。。パクリで自慢かぃ!(ノ`□´)ノ
...毎週楽しみだったドラマなだけに面白かった私より。(笑)



そんな旦那の食卓、今宵は麦の黒麹焼酎で1杯。お湯割です♪

餃子のお味は...中身の具が濃くてコクのある旨みがおいしい一品。
他にもエビ餃子というのもあり、ヘルシーにいけそうですよね(人´ω`*)♡

今晩のおかず。に困った時には、ありがたい一品になりそうです。


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

餃子って意外と焼くだけなのに難しい。。
ですよね焼き加減(;´▽`A

このうす皮餃子は手軽で好かったですよ♪
また近いうちに買おうと思いました(笑)
彩で葉物があればぜひ餃子のシートにどうぞ(ノ≧ڡ≦)
2014/12/22(月) 10:38:12 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
同じものでも
こんなに綺麗に食卓にのせられるのですね・・・
勉強になります・・・
餃子も一手間でずいぶんオシャレになりますね!
2014/12/21(日) 19:36:26 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
