スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


和風トマトソースがけなマグロのソテー!レストラン風の洋食メニューに和をプラス。

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.18[Thu]


昨日は台風のような一日。南の九州でも吹雪いてました雪が;;
積もりはしなかったものの厳しい寒さに凍りそうな日。

そんな昨日の晩ごはんは
「カジキマグロソテーの和風トマトソースがけ」「白菜とナスのお味噌汁」でした。

お魚はソテーするとあっさり&さっぱり食べられるのが魅力♪
和風のトマトソースを作ってソテーがけにしてみました。



和風トマトソースがけに使ったのは↑こちらの2種類。

輸入食品のお店で有名なKALDIの ”トマト&バジル” と普通の ”白ダシ”
⇒カリフォルニアギフト パスタソース トマト&バジル 詳細はこちら


たったこの2つを混ぜ合わせて、レンチンで600wだと30秒加熱するだけ!
トマトの酸味と足りなかったダシ風味の味付けが溶け合い
コクのある和トマトソースが出来上がります♪

脂身の少ない白身魚にはとってもマッチングするんです(ノ≧ڡ≦)♡



添えには「白菜とナスのお味噌汁」

白菜消費。ガツガツと日々使っています(笑)でも無くならない白菜様です^^*
お味噌汁に入れるナスもおいしいですよね。



そしての~ 「旦那の食卓」 編。

久々の登場♪最近は仕事で帰りが遅かったのでゆっくりとは飲めない日々...
昨晩はやっとゆっくり晩酌できた一枚です(人´∀`)

― そこでダンナに聞いてみる。

私 「先生。ところで今日の食卓のお題は何でしょう??」
ダンナ 「うん。そうだねぇ~ ・・・(。・ω・。)?」

ダンナ 「のんのこ芋焼酎。のんのこ~」 ←飲んどこ~(爆)
私 「・・・。まんまやん!(´-ω-`)。」

っという。ゆる~~い気持ちでお受け取りくださいませ(;´▽`A
新婚のときと、月日が経った今、このゆるさって・・・

…そんな昨日の晩ごはん。洋なのに和も感じる食卓となりました♪
寒い日の熱燗もたまりません。


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>eichanさんへ

お初ー♡焼酎はお歳暮でいただいたもので
旦那のお仕事先からでした(笑)

ちなみに佐賀県の芋焼酎らしく
これが..芋の香りが半端ない焼酎の香り!
芋好きにはたまらないかも?!でしたよ♪

そしての・・・
ゆる~い「のんのこ話(笑)」あはははは(≧∇≦*)
eichanさんの旦那様も返しが似たような感じとは♡
私もさらに親近感わきますー♡

ブログで南国にも雪が積もったとは!!驚きでした
小さい頃は雪がドカッと降ると感動しましたよね(照)
ここまで寒いと繋がりで..お湯割りホント恋しいです。

eichanさんも、寒さが続くのであたたかくして
日々を過ごしてくださいね~(´人`)♪

いつもありがとうございます~。
2014/12/19(金) 11:45:16 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
のんのこ〜〜!!お初ですー笑
ゆる〜い感じが親近感が持てますっ(うちの旦那も似たようなタイトルつけちゃいそうだわっ(笑
お湯割りが恋しいですよね。すんごい寒いですものー。

マグロのソテーのソース、素敵ですね〜だしの旨味も加わって、美味しそ〜〜(o^^o)
しかもレンチンがいいですねっ☆

まだ寒いですから、あったかくされて、ご自愛下さいね〜〜
2014/12/18(木) 17:09:21 |URL|eichan #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
