スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


時短おかず!豚肉とナスの照りマヨネーズ炒め×紀文のスープ餃子を使ってみる♪

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.17[Wed]


全国的にバクダン低気圧がかかり風が強い。。
どうかこの年末。冷えからくる体調不良にはご注意ください(>_<)

そんな昨日の晩ごはんメニューは盛りだくさん。
「豚肉とナスの照りマヨネーズ炒め」「レタスとトマトのスープ餃子」「2日目チャプチェ」

盛りだくさんといっても昨日の残り+で多めな気分で
順調に肉解禁!となりました(笑)



メインとなるのが「豚肉とナスの照りマヨネーズ炒め」です。

【材料:3人分】
豚肉厚切り…お好みで、ナス…1本、ブロッコリー…お好みで
醤油…大2、みりん…大2、酒…大2、マヨネーズ…大1.5、塩こしょう…少々

①ボールを用意し、醤油・みりん・酒・マヨネーズを合わせておきます。
②豚肉・ナス・ブロッコリーを食べやすく切り、豚肉に塩・こしょうを!
③フライパンに油をひいて、豚肉から野菜と炒めていきます。
④火が通り焼けてきたら、合えていた調味料を流し入れて
⑤弱火で炒め煮すれば完成です。

とっても簡単で、照りソースとマヨネーズの組み合わせもバツグン♪
マヨネーズのふんわり風味とコクの甘みがたまらなく
クセになるような味付けです(人´ω`*)♡



そしてもう一品「レタスとトマトのスープ餃子」です。

【材料:3人分】
スープ餃子…1袋、レタス…2枚、トマト…1/2個、卵…1個、刻みネギ…適量

①お鍋に水600ccを入れて沸かします。
②レタスやトマトは食べやすい大きさに切り、卵は溶いておきます。
③お鍋に付属のスープを入れてスープのダシを作り
④餃子・レタス・トマトを入れて3分煮るだけ!
⑤最後に溶き卵を流しいれて、大きくかき混ぜふんわり卵スープ風に。

パパット出来上がります。
これがまたすぐ出来て、ホッとする温かさ(ノ≧ڡ≦)♪



お鍋に付属のスープを入れて、餃子と一緒に3分煮るだけ!
あっという間に一品料理。インスタントのラーメンよりも魅力的でした。

餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子




そしてまた今日も食べたい。昨日の2日目チャプチェ。笑
レシピはこちらで⇒簡単☆焼肉のタレで具だくさんチャプチェ!

ちょっとした盛りだくさんなおかずで、にぎわった食卓となったのです(○´ω`○)ノ

こうも寒いと”温泉”や温かいお風呂&入浴の時間が幸せに感じた昨日。
ふと「癒される~」と入浴中つぶやく私。温かいお風呂が恋しくなりますね♪


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>sifonさんへ

こんにちは^^

そうでしたよね♡お互い鶏肉好き同盟です(笑)
しかし...最近は豚料理っていう(^^*)

元気を出すにはビタミンを!
豚さんの元気をいただくここ最近でした♪

豚とマヨネーズ♡
なすとブロッコリー♡

相性はバツグン同士(人´ω`*)♡
その通りで♪味の染みこみもGoodです。

ぜひぜひ。
sifonさんの参考になれると嬉しいです~♪
いつもありがとうございます~

2014/12/18(木) 11:01:30 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>理事長の妻さんへ

妻さんもこのスープ餃子が大好きなのですね♪
まぁ~♡好みもオソロって私も嬉しい(人´ω`*)♡

餃子なのにスープに入れるため皮がプニプニで
普通の餃子を買うより
お値段もそう違わないのが嬉しいですよね(笑)

最近、ブームが来てます(ノ≧ڡ≦)

あ!そうそう。チャプチェですが...
焼肉のタレには必要なものがほとんど入っているので
味付けの間違いもなく、パンチのあるチャプチェ♪
韓国風味で食べれておいしかったですよ~!!

コチジャンとか入れるともっと本場になるのかも?
混ぜるだけで魅力なので、いつかは牛肉で♪

これもまた大好物同士♡ぜひぜひ(//∇//)
2014/12/18(木) 10:49:48 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>もり子さんへ

こんにちは^^
ご訪問とお初コメントをいただきまして
ありがとうございます(´人`)♪

密かにブログへ遊びに来てもらっていたとは...
もり子さん嬉しいです(*´˘`*)♡

しかも美味しそうって♪作った甲斐を感じて
これからの励みにもなりました(照)
簡単で節約したご飯作りを目指していますが
気になるものがあればぜひ(ノ≧ڡ≦)

いつもありがとうございます♪
私もまたお邪魔します~(○´∀`)ノ゙

2014/12/18(木) 10:32:51 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>ひろさんへ

こんにちは^^

ひろさん♪豪華だなんて...
嬉しい(T ^ T)ありがとうございます♪

でもご主人が遅いと確かに。
食べるものも自分一人なので楽でいいや~♪って
私も思います(笑)
最近は極端に寒いので、湯豆腐は温まりますね(ノ≧ڡ≦)

ぜひ我が家へ~!といいたいところ(←何もありませんが(笑))
スープ餃子は入れるだけで野菜もたっぷり♪
簡単に出来ちゃうのでぜひどうぞ~!!
2014/12/18(木) 10:20:54 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
こんにちは シフォンです♪

確か お互い鶏肉好きでしたよねえ~
でも 今日の豚肉料理 いいですねえ!
なすとブロッコリーという付け合せも
よく味が染み込みそうでいいなあ

とってもおいしそう♪
ぜひ マネさせてくださいね
2014/12/18(木) 04:21:09 |URL|sifon #- [EDIT]
ウチもこのスープ餃子が大好きなんです♪
こんな偶然がとっても嬉しいですぅ~(*^_^*)←変。
チャプチェって自分で作れるんですね・・・!(゜o゜)
韓国料理店で食べるものだと思ってました(笑)
大好物なので、今度作ってみます♪
2014/12/17(水) 18:01:18 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]
密かにちょこちょこ見に来てました(^^)
いつも美味しそうな料理すごいです(^^)
応援しています(^^)
2014/12/17(水) 17:54:17 |URL|もり子 #- [EDIT]
こんばんは^^

なんて豪華な晩ご飯!!
うちは最近主人が遅いので、
まともな晩ご飯を食べていません^^;
昨日なんて湯豆腐だけでした(笑)

お野菜もたっぷりで、体にも良さそう♪
うちもお野菜食べたいな~><
2014/12/17(水) 17:23:01 |URL|ひろ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
