スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


鍋ばかりでゴメンなさい。ビタミンたっぷり!野菜をとろう。胃腸の弱る夫婦の2日間。

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.15[Mon]


最近...ネットの繋がりがどうも調子が悪く...
その原因はいつもモデム。ここ最近の我が家のように不調なモデム...
似ているようで似てない胃腸と不調...(爆)

そんな昨日の晩ごはんは...
2日続けての「The ビタミンたっぷり!野菜をとろう 鍋」でした。
風邪予防にビタミンを取らなきゃ。温まるし。手軽に食べれてさ。って...

言いたいところ...単に食欲低下からくる胃腸の弱り定食となった優しいご飯です。



お鍋はいつでもウエルカム。やはり温かいお鍋は格別ですね♪

お野菜たっぷりのビタミンと、鶏もも肉でたっぷりジューシービタミン。
市販の鶏ダシつゆ鍋の素でたっぷりといただきました(人´∀`)



最近は寒すぎたせいもあって冷えたか?お掃除など...年末仕事を頑張りすぎ?
肉禁の先週より、食欲は戻ってきましたが胃腸の弱りは夫婦そろって健在(笑)

ひ弱だなぁ(‐ω‐;)
なんて夫婦共々して「鍛えなきゃ!」と自覚もした週末の夜でしたが...

― ダンナがヒトコト。

ダンナ 「でもオレは今年。お父さんパンツ履いてないからね!」 (←メンズタイツの意♡)
ダンナ 「すごいでしょ(〃ω〃)!」 (←ふふんっと自慢げ)

っと...低レベルでの会話なんですが...
ホントそう。

厚着や暖房で外から温めるのではなく、体の内側から温まるように鍛えて
代謝を上げるようにすると、胃腸もお父さんパンツも卒業できますもんね。。。

パンツごときで!と言ってしまいそうな自分にも笑えましたが...
胃腸も鍛えようから→パンツ話が盛り上がった我が家なのでした(爆)


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

マルチ君の母さんは胃腸丈夫で良いことです♪
私は父譲りの遺伝?で若干弱めなんですよ...トホホ。

疲れやすく、食べても代謝が悪い。
私もその一人だったりして...何かと疲れがでます(;´▽`A

代謝はニラやショウガで上げてますが、豚肉もいいと思います♡
調べてみると…


疲れの原因は蓄積された乳酸らしいんです。
この疲れの素を消化するには、ビタミンB1やクエン酸がいいみたい!

ビタミンB1を豊富に含む豚肉や大豆類。
クエン酸の豊富な柑橘系の果物や梅干しなど積極的に摂るといいらしいですよ(〃ω〃)

NAVER-疲れやすい人のための体質改善方法。
http://matome.naver.jp/odai/2135036828700806801

こちらに↑詳しい改善やマッサージなど載ってます♪
よければ参考にどうぞ~!
2014/12/16(火) 10:49:25 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>みかり~さんへ

やはり鍋!
冬はいつでも食べたくなりますよね~♪
ここ最近は鍋ものが続いたので
さすがのダンナも、もうそろそろ…
っていう空気だったんですよ(笑)

みかり~さんの仲間入り嬉しいなぁ(*´˘`*)♡
ホントお鍋って「あー♡」と安心します。
飽きないですよねお鍋♪

あ!お鍋写もありがとうございます~!!

我が家流なんですけど…
野菜とか鶏などの具を詰め込んでから
ダシやスープを流しいれると型崩れナシに煮えます(//∇//)
具が浮くこともなく重宝しますよ(笑)
2014/12/16(火) 10:08:59 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
胃腸はヒジョーに丈夫な私
でも・・・
身体がどうにもこうにも
疲れやすくて・・・
食べている割には
なんだかなぁの燃費の悪い体質改善方法って
ご存知でしょうか??

ちなみに野菜たっぷり
お肉も植物性蛋白もばっちりなんですけどね・・・
トホホでございます・・・
2014/12/15(月) 21:38:51 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
鍋ばかりでいいよ~♪
むしろ安心する~(^^)
あ~仲間がいる~って(笑)

それにしてもいつも思うのは鍋の写真が美しいね!
ウチで鍋やるとぐちゃ~ってなっちゃう~(^_^;)
生まれもった美的センスの差だろうね(笑)
2014/12/15(月) 15:07:00 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
