
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


紀文の鍋ギョウサ。海鮮ちゃんぽん風の鍋ができる!食べてみました。

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.12[Fri]


昨日の晩ごはんは「鍋ぎょうざ」「雑穀ご飯」となりました。
食欲が後退しているときは、温かいお鍋で中からあたたまろう~♪

ってことでお鍋では遠のいていた餃子編でのお鍋の一夜。



ブロ友さんは最近、水餃子をされていて良いなぁっと思ってたんです。
それもあっての鍋餃子(人´ω`*)♡

具材には、キャベツとにんじん。モヤシを餃子に追加するだけ!

作り方も簡単で...

①お鍋に水700ml(カップ3杯半)を入れて沸かします。
②沸騰後、中火にして付属の鍋の素と切った野菜を煮ていきます。
③最後にモヤシと餃子を入れて、3~4分煮るだけで出来上がり♪



使ったのは練り物で有名な ”紀文” さんの「鍋餃子」
魚介の旨みたっぷり。まろやかちゃんぽん風~鍋の素付きで入れるだけ◎

> 紀文 餃子であったまろうレシピ!はこちら



餃子の具は...豚肉と海老の旨みが魅力だとのこと♪

全部で12個入り。
お鍋に入れるだけあって、皮は厚めのプリッと食感がたまりません(ノ≧ڡ≦)



簡単にできて、調理時間は15分。
ササット!パパット!手軽に作ることができた鍋ぎょうざ。満足です♪

まろやかな海鮮ちゃんぽん風の味付けなので...
〆にちゃんぽん麺を入れてもいい感じになりそう!

そんな昨日の晩ごはんは鍋餃子。おいしくいただきました(○´∀`)ノ゙


素敵なレシピだくさん↓レシピブログさんに参加させていただいてます。
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
餃子であったまろう☆
お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子



** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
