スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


壺屋総本店の生しょうゆパイ。生しょうゆ使用で和なのに洋菓子なパイが届く。

節約ごはん スイーツのひととき|2014.12.11[Thu]


パイ菓子といえば洋なイメージのお菓子。珍しい和の味パイを発見!

今回、壺屋総本店さんより熱処理していない生しょうゆ使用のパイ
その名も「生しょうゆパイ」をお試しさせていただきました。


-壺屋総本店ファンサイト参加中-

中身はこのような感じで入っています↑

内容量は10枚入り。
一つ一つが個包装になっているので食べやすく、小分けにも◎



壺屋さんは旭川の菓子メーカーさん。
モットーは...「いつの時代も美味しいお菓子は人と人をつなぐ」 を
日々とともにお菓子つくりをしている会社さんだそうです。

その”生しょうゆパイ”とは...
旭川のしょうゆブランド「キッコーニホン」の熱処理しない「生しょうゆ」を
パイ生地に練り込んだお菓子になっています♪



見た目は洋菓子。サクサクとした食感もパイならでは♪
3時のお茶タイムや来客にももってこいな感じです。

サクサクのパイに、ゴマとザラメが振ってあり、ほのかな醤油感。
フワッと香るくらいでお醤油味がキツイ。という感じはナシ♪
とても新しい風味。味な感じがしました(ノ≧ڡ≦)

そして...しょうゆ系のパイなのでお茶かな?と思いましたが
合わなくはないけど...パイにはやはりコーヒー系ですね!



パイ生地はサクサクで香るお醤油。ダシなんかの旨みがもう少しあっても
好きかもしれません♪

3時のティータイムに。おいしくお茶といただいたヒトトキ♪
そんな生しょうゆを使ったパイは、壺屋総本店さんのお菓子でした。

壺屋総本店オンラインショップ
壺屋総本店オンラインショップ


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
