スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


ネギと豚肉の相性はバッチリ!レタス盛りdeネギ豚照り焼肉炒め。モリモリすすむ君な晩ごはん

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.10[Wed]


昨日は少し温かさを感じれるようなそんな日。
今朝も朝から晴天!気温が上がりそうなお天気が嬉しく感じる日に♪

そんな昨日の晩ごはんは
「レタス盛りdeネギ豚照り焼肉炒め」「ブロッコリーとベーコンのスープ」「カキ」

使わずに残ってしまう焼肉のタレ。
タレをアレンジしてまろやか風に仕上げて照りタレで炒めてみました(人´∀`)



出来上がりがこちら↑メインの「レタス盛りdeネギ豚照り焼肉炒め」です。

【味付け・2人分】
豚肉…お好みで、長ねぎ…1本(細切り)、リーフレタス…お好みで
焼肉のタレ…大5、みりん…大3、醤油…大2、水溶き片栗粉…大2、ごま油…大2

①フライパンに調味料を全て入れて、煮立たせ合わせてお皿へ移しておきます。
②サッとお水でフライパンを流しておく。
③そのフライパンにごま油を敷き、中火で豚肉を炒めながら長ねぎを入れます。
④ある程度火が通ってきたら、作っておいたタレを混ぜいれて絡めたら完成です♪


お好みでリーフレタスを盛ると色彩も鮮やかに。
簡単にできて、サッと火を通すだけで豚肉もやわらかく。ねぎもシャキシャキ。
いつもの焼肉のタレがまろやかな照りタレ焼肉風に変身します(ノ≧ڡ≦)



添えには温かいスープを♪「ブロッコリーとベーコンのスープ」で。

味付けは…鶏ガラ顆粒と少量のお塩でさっぱりと仕上げています♪

ベーコンはお鍋で少し炒めた方が、旨みや味がでてくるので
炒めてお水を足すのが我が家流です(人´ω`*)♡



添えにはいただいた柿を一緒に。
という...そんな昨日の晩ごはんは...焼肉のまろやかダレが香る炒めものな食卓でした♪

我が家の住む地方。
お天気がとても良い♪こんな日は気分もノルのでお掃除日和!
せっせと年末に向けて頑張ります。

みなさまも良い一日をお過ごしください(○´∀`)ノ゙


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

焼肉のタレってよく残りがちですよね(;´▽`A
あ!安売り。。同じく(笑)
買っとこ~♪でどんどん期限迫る危機でした。。

お肉に漬けこんだり、炒めたり、混ぜてみたり
何かと作ってみました(人´ω`*)♡
困ったときには↑おすすめです~!!
2014/12/11(木) 09:37:59 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
焼肉のタレ
安売りで思わず買いだめしていたので・・・
こういうアレンジ方法もあったのね
って目からウロコです!!

2014/12/10(水) 21:23:18 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
