スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


我が家の大好物♪お豆腐入りのカレーライスはじっくりコトコト圧力鍋でトロ~りカレーなう。

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.09[Tue]


昨日の晩ごはんは「焼き豆腐入りのカレーライス」でした。

贅沢をした次の日はカレーで十分。されどカレー(//∇//)♡
節約でもカレーライスだけはテンションが上がってしまいます。

昨日の余ったお豆腐も早々に使いたかったのでカレーに投入。
でもコレがまたヒットした夜なんです...(笑)



カレーの具材。。
並べてみると...わくわくしちゃうような気分になってしまうのは私だけ?
たまりませんね~♪



我が家のカレーライス。トロ~り♪ホワホワに仕上げるのが好みで圧力鍋使用。

作り方はいつも通りカレー。しっかりと炒めたのちにグツグツと!
しっかりと炒めると野菜の旨みも凝縮。にんにくチップも少量入れてます♪

味付けにはいつも2種類のルーを投入するのが好みの我が家は...
今回はゴールデン(中辛)×こくまろ(甘口)のセットで!

圧力鍋は強火でピンが上がると弱火で5分。圧が抜けるのを待つだけ。
その分野菜はゴロッと大きめがベストです♪



カレーを作っている間に、ごま油を敷いたフライパンでカリッとお豆腐を焼いて
トッピングするだけで混ぜると最高でした(ノ≧ڡ≦)

お豆腐とカレー。
相性もバッチリで、肉々しい歯ごたえのお豆腐に...コレ使えます!



カレーといえば...やっぱりサラダ。
お歳暮でもらった柿があったので、レタスと一緒にサラダにしてみました。

そんな昨日の晩ごはんは、帰ってくる家族も玄関で喜びを感じるカレーライス。
やはりカレーは、いくつになっても大好物なメニューですね(○´∀`)ノ゙


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

**************************************************************
HOKO食のスマイルショップ 【宝幸オリーブオイル詰合せ】モニター募集

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>へたれスナフキンさんへ

冷蔵庫の余りものって意外と役に立つ?
残りものには福でした^^(笑。

食感が良さそうだな~♪なんて足してみたら...
後入れのトッピング形式ですが(〃ω〃)ウマシで♪

こってり濃厚なカレーにはさっぱり豆腐が
以外に合う合う♡
ぜひへたれスナフキンさんも~!

って...高野豆腐も良いですね~♪さすがッ!
ハイレベルな感じがします^^*
ちょっと楽しみですね(笑)私も試みてみたいかも♡
2014/12/12(金) 10:56:44 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
これは・・・確かにわくわくする具材ですね!
お豆腐は煮崩れしないのかなと思ったら、
後入れなんですね。
さっそく今度作ってみます♪
高野豆腐なら一緒でも平気かしら・・・
そちらも試してみたいと思います^^
2014/12/11(木) 10:08:46 |URL|へたれスナフキン #Sil0ZMF. [EDIT]
>みかり~さんへ

驚きすぎるほどのシンクロ率に..ア然(๑º ロ º๑)!!
…なんて日だ!! ←小峠(お笑いの)風に(笑)

きっと前世では姉妹育ちか親族だったのでしょう(大笑)
ホントにすごい確率すぎて何もいえないー(*゚∀゚)。
カレーですね♪

って...カレーに大根ってのもいま初耳でした~
いろいろとアレンジききそう♪ですねカレー♪
余りものの豆腐でしたが...カリカリに焼くと歯ごたえバツグン☆
いいお肉がわりにもなります(気持ち♡)
2014/12/09(火) 14:29:37 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>わんこ豆さんへ

こんにちはー♪

カレーに豆腐♪消費の為に使ったものの
おいしくイケましたよ~(ノ≧ڡ≦)♡
豆腐って...案外。
茹でたり・炒めたり・揚げたり・煮たり♪
何にでもあうのかも♪

あ~!わんこ豆さんのいう通り!
寒いと一段とおいしく感じますよね豆腐!!
湯豆腐とか♡

余った際でもお豆腐使ってみてくださ~い(○´ω`○)ノ
2014/12/09(火) 14:10:18 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
シンクロ率が高すぎて前世で何か関係があったのかと疑うレベル(大笑)
我が家の機能の晩御飯・・・カレーだった~(´▽`*)アハハー

そして、カレーにとうふをIN!!!!!!!
カレーに大根入れるって話を聞いた時もビックリしたけどとうふΣ(゚Д゚)
でもカリカリとうふを見たらおいしそう♥
2014/12/09(火) 13:35:33 |URL|みかり~ #- [EDIT]
こんにちは。

カレーに豆腐なんて 思いつきもしなかった~
おいしそうです!(^^)!
寒いときの豆腐って 一段とおいしいし、
今度 作ってみま~す!
2014/12/09(火) 11:31:19 |URL|わんこ豆 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
