スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


絶品。下関のふぐ!自宅で楽しめる。ふぐちり鍋とふぐ刺しがとどく。〆の雑炊まで最高な夜に旦那は…

お試しレビュー お取り寄せ|2014.12.08[Mon]


昨日も寒い夜。今朝はネットが繋がらずアタフタする私;;
そんな昨日の晩ごはんは「ふぐちり鍋とふぐ刺し」「〆の雑炊」でした。

というのも...
ぐるなびの ”お取り寄せグルメの味縁(あじえん)” さんより
ふぐちり鍋とふぐ刺しをお届けしてもらいお鍋をしたんです。

なのでレビューも兼ねて(笑)いただいたふぐちり鍋&刺身の晩ごはん!
お買い得しか購入しない私。かなりの満足でした(人´ω`*)♡



お届けは下関より直送。しっかり包装されてきます。
>> 自宅用国産ごまふぐちりセット600g/3個以上でトラフグ刺身プレゼント



冷凍のクール便でのお届け。
中身もキレイに詰められているのが、まず嬉しいところ♪



中身(お届けしてもらった内容)は...

ふくちり・・・鍋ようのふぐちり。
とらふぐの刺身・・・そのままで。
ふぐのぽん酢・もみじおろし・・・刺身に。
ふぐ皮刺・・・そのままで。

ほどよい冷凍(クール)状態で凍っているので
そのまま冷凍庫へINしてOKです。

賞味期限は冷凍で30日ほど。なるべく早めに食べる方が◎



ふぐってそう食べるものでもないので...
分かりやすい食べ方説明書付きなのが嬉しかったです(ノ≧ڡ≦)
ほぼこれを見て食べる!みたいな...(笑)

刺身にはコレを。ふぐちり鍋には昆布を入れて…~の。〆の雑炊Good。
などと書かれておりました。



解凍後の中身はコチラ↑「ふぐちり」 内容量は250g。

ふぐの身は肉厚で7つが切り身。3つが足の部分。
少ないと思いきや...2人前だと結構楽しめる量です。



コチラは↑「ふぐ皮刺し」 内容量は30g。

コリコリとした食感が楽しめる皮刺し♪
ぽん酢につけていだたきます。



そして2メインというべく↑「とらふぐの刺身」 内容量は50g。

お刺身で50gって...ほんの数切れってイメージだけど
フグだと枚数が断然違います♪薄めなフグ刺しは50gでも十分な量。



付属のふぐぽん酢ともみじおろしでいただきます♪
このぽん酢がお店イチオシで☆あっさり旨みの柑橘ポン酢系?
だったので合う合う。

冷凍していたはずのお刺身が、こだわった冷凍方法なのでしょうか?!
解凍しても鮮度は新鮮!本当においしいまま!

コリッとした食感と、噛むごとに旨みが出てくるお刺身に感動でした(ノ≧ڡ≦)



そんなこんなでお刺身を食べながら、ふくちりをお鍋にいれてグツグツ。
途中アクが出ますが取り除いて出来上がり♪

ふぐちりは刺身と真逆のプルップルッ♪白身のように崩れません。
食べるとホワホワ食感で次がすすむ味。

割と脂があっさりしていて旨みを凝縮しているフグ。
ブリなどの他の魚と違って濃すぎない旨みがあるのでおいしかったです(人´ω`*)♡


タイトル 【まだまだイケる!ロックなお年頃と冬のロック酒。】

そしての~。ダンナの食卓!!復活!! ←お腹元気になりました(笑)
嬉しそうな旦那さんを横目に。振ってくる→本調子の旦那より。

私 「かけてみた?おじさんでも若くまだまだイケるよ by旦那ってことね(爆)」
ダンナ 「そう...いうことにしておこう( ̄∇ ̄*)ゞ むふふ。

ということで...(爆)...解説つきでお送りしました(笑)



やっぱり〆は「雑炊」ってことで決定。
ふぐのおダシと野菜の旨みに少しの白ダシ大1を加えて溶き卵~してみました♡

これがまた...おいしいのなんのって!
お店のようなご飯メニューを自宅で簡単に楽しむことができたのが
とっても満足♪文句なしに。おいしかった晩ごはんでした(ノ≧ڡ≦)


 


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

**********************************************************
↓こちらもおすすめ☆冬のカニ鍋もみんなで囲むとおいしいだろうなぁ♪
たっぷり80本入り食べ放題「本ズワイ大盛かにしゃぶ」
ボリューム満点80本入り「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ1kg」

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>へたれスナフキンさんへ

はぃ♡ふぐです~♡
ホント。刺身状態だと手間なく食べれて新鮮で
刺しのお皿も実は...厚みのあるプラスチック皿なんです♪
…これはまた使えるような模様皿だと...(笑)
あ!来客のとき。良いですね~!

そしての雑炊(人´ω`*)♡
何にしても雑炊は最高の〆飯なんですが...
ふぐもイケますね~!
〆の雑炊まで惹かれっぱなしでした(ノ≧ڡ≦)

へたれスナフキンさんは雑炊好きとのこと♡
メモしておきます(人´∀`)なんて(照)
雑炊も最高ですね^^
2014/12/09(火) 13:12:50 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>マルチ君の母さんへ

ふぐって美味しいですね(//∇//)
マルチ君の母さんはお鍋でNO1だったとは(人´ω`*)♡
確かに!魚系ではダントツに私も一番でした♪

ふぐってそう滅多に買えないですよね...
我が家でも高級すぎて買えません;;

今回はセールとおいしいお店に負けましたー
せっせと節約の日々に戻らねば。。。
2014/12/09(火) 12:51:32 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>eichanさんへ

eichanさん嬉しいです(//∇//)♡
フグは今、セールしているのでリーズナブルです。

ふぐちり鍋は600gで64%offの3,100円
リーズナブルな2セットは通常12,800円→限定6,800円でしたよ
ボリューミーなお刺身付きでのお値段にしては
見てのとおりで...(笑)
お味も満足♪できました(ノ≧ڡ≦)

そしての旦那の食卓(笑)
ありがとうございます~♪初めは黒霧からのスタートで。

お!…ロックなお年頃...。。
イメージは...THE 虎舞竜の高橋ジョージさんみたいな人を
想像しながら...言ってみたそうです(笑)←年代は違いますが。。

そろそろ熱燗もいいところ...ロックも外せませんねッ♪
ふぐにお酒。お鍋にもお酒。合いましたよ~(ノ≧ڡ≦)
やはり冬は温かいものを欲しますね~~!

近場でふぐがあれば、ぜひフグ鍋をば♪
eichanさん♪いつもありがとうございます~~(○´∀`)ノ゙
2014/12/09(火) 12:51:04 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>理事長の妻さんへ

ずっと前に食べておいしかったふぐを。
ふぐセールしていてお値段に負けました(笑)!
〆ー!はぃ♡
最後まで絶好調においしかったですよ~(ノ≧ڡ≦)♡
おいしいものにはおいしいものを♪
そして...これから節約の日々です;;

お鍋に焼酎。魚にも焼酎。合いますね♡
ふぐ鍋も残っていた黒霧島で酒がすすむ君で
解禁初日にて飲むぞーな勢いでしたよ(笑)

そして!!
妻さん。。夕飯前にすみませーーん(´人`)♡
これから作ろうとしていた時においしい話を…
もしや夕飯はお鍋でしたか(//∇//)??
なんて(照)気分や匂い(カレーとか)って一つの誘惑ですよね(//∇//)
2014/12/09(火) 12:01:03 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
ふぐ~♪
もう刺身状態で届くの嬉しいですね。
来客のときなど見栄えもするし良さそう。
ふぐ雑炊美味しいですよね。
実は刺身やから揚げより、雑炊が一番好き^^
2014/12/09(火) 09:43:41 |URL|へたれスナフキン #Sil0ZMF. [EDIT]
ふぐって美味しいですよね・・・
鍋で一番好き♪

買えないけど(涙
2014/12/08(月) 21:53:50 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
なんて素敵〜〜(>▽<) しかも、もしかしてリーズナブルなのでしょうか〜〜。
私もぽちろうかしら〜(^m^ 


旦那様の食卓も復活ですねー!待ってました〜♪ 都城のお酒もおいしいのがいっぱいですものね〜〜。
ロックなお年頃っていくつからでしょう〜〜笑  美味しいお酒は、ロックですよねっ!

めちゃめちゃフグ食べたくなっちゃう食卓〜〜 笑顔が勇気さん〜〜ごちそうさまでしたぁ〜〜(^^)
2014/12/08(月) 20:19:54 |URL|eichan #- [EDIT]
こっこれは・・・Σ(゜o゜)
〆まで絶好調に美味しそう!
ふぐ鍋に黒霧島のチョイスですか・・・
これも美味しそう(旦那さんナイス☆)

うう・・夕飯前に見てしまい、悶絶しています(^_^;)
今夜のメニューを変更しようかな?(笑)
2014/12/08(月) 17:38:54 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
