スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


簡単×アサリとブロッコリーの和風パスタ。旦那さんのいない夜は…再び一人飯の定番に♪

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.06[Sat]


昨日の晩ごはんは「あさりとブロッコリーの和風パスタ」

一人ご飯の定番になりそうな私ひとりのピカイチメニュー♪
残らない!手間がない!すぐ出来る!の3点セット組。

なので...とてもお得感満載な感じで(人´ω`*)♡
ワインとかもあったら最高だろうなぁ~。なんて
いない夜は、いない夜で十分に満喫しようとしている私だったりしてます(笑)



そんな和風パスタ。いつも味付けに苦労したりするんですが...
この前の→ 白身魚とエビ&お野菜ハーモニーなダシ汁 de グリル焼き
パスタにもバッチリだったので...それ風に作ってみたんです♪

【スープ&ダシ汁(1人分)】
白ダシ…大3、オリーブオイル…大3、チューブのにんにく…4cm、醤油…小1.5
塩・こしょう…少々、パスタの茹で汁…お玉1つ。

①パスタをたっぷりのお湯で茹でます。
②フライパンに少量のオリーブオイルをひき、あさりを投入。
③茹で中の茹で汁を入れて、蒸し焼きにしながら口を開けます。
④レンチンしたブロッコリーと調味ダシを加えて混ぜ合わせ。
⑤湯切りしたパスタを混ぜいれ、絡めて完成です♪


魚介のうまみはないものの、あさりのダシダとかをいれると旨みが増します♪
無くてもそれなりに、白ダシがしっかりと味を引き出してくれるので間違いなく
和風のしっかり味になるのが嬉しいトコロでした(ノ≧ڡ≦)



添えにはサラダを。パスタというと...トッピングにはサラダというイメージ♪
簡単に一人でも贅沢気分で味わうことができるので、一つの楽しみが出来たパスタ。

そんな昨日の晩ごはんは...
再び一人飯となった夜。和風パスタをほお張る私。
なかなか和風もいい味でてきました(○´∀`)ノ゙


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

*******************************************************
まるごとみかんゼリー 110g×5個 10名様プレゼント
一番食品からの一足早いクリスマスプレゼント☆新発売のゆずってちょうだいシリーズ♪

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>ひろさんへ

こんにちはー♪

パスタありがとうございます(´人`)♪♪
最近の一人ご飯は麺類系が多く
パスタが食べたくなって作ってみました~!
何にしても食べ好きな食い意地が先に手を…(笑)
和風の味付けに、白ダシ♪
よかったですよ~(ノ≧ڡ≦)

挑戦なんて♡ぜひプラスしてみてくださいまし。d(≧∇≦*)
2014/12/07(日) 12:13:51 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>理事長の妻さんへ

は…はぃ(//∇//)♡
そんなに見つめないで♡(爆)

最近は一人飯となるとパスタか何か...
麺類系になってます(笑)
あさりとブロッコリーは最高でしたよ~!
ホント♪最強のコンビネーションです♪
あ!そうそう!
ダシをよく吸う。そうなんです♪
アサリが口を開くまでは酒蒸し状態な感じで♪
白ダシ系案外良いですよ~!

過去ブログのフォ~チュン話も...(笑)
あはは(笑)
ホッコリしていただき嬉しいな(○´ω`○)ノ
あのリズムが昭和でイイですよね(笑)
最強コンビネーション♡好きになりそうッ。
妻さん~ありがとうございます~♪♪
2014/12/07(日) 12:06:36 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>みかり~さんへ

コメントを見てビックリ~!!
やっぱり。私たちって...(//∇//)♡
オソロ一人飯~だったんですね~♡
見習ってだなんて!みかり~さんのご飯もおいしそー♪
水餃子もいいですねぇ(ノ≧ڡ≦)
そして寒い。この地でこの寒波。こたえますよね(笑)

あ!別物説(笑)
ありがとうございます(○´ω`○)ノ
これまた。お互い賢いものさん同士ですね♪グフフ。
2014/12/07(日) 11:46:42 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
こんばんは^^

パスタおいしそう!!
自分一人の時に、こんなしっかりしたご飯作らないですよ~!
さすがだなぁ…
今度の晩ご飯で挑戦してみよ^^♪
2014/12/06(土) 20:24:11 |URL|ひろ #- [EDIT]
これ・・・一人飯なんですよね。
一人飯なんですよね?(二度聞き(^_^;)

一人でこんなにしっかりと作るなんて・・・感服です。
あさりとブロッコリーは最強コンビネーションですね。
あさりのダシをブロッコリーがよく吸ってくれそうです。
これは考え付かなかった!
今度ウチでもつくってみます(^_^)v

過去ブログの、フォ~チュンクッキ~♪と
すき焼きの件でホッコリさせていただきました(*^_^*)
もう~本当に仲良しさんですね!(*^_^*)
こちらも最強コンビネーションですね。
ご馳走様でした☆☆☆
2014/12/06(土) 12:05:16 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]
あ~っ!!ウチも昨日は一人ご飯だったよ~!!!
私も笑顔が勇気さんを見習ってお家ご飯したよ♪
お歳暮で頂いた冷凍の水餃子で一人鍋だった~(゚∀゚)
寒かったから外に出たくなかったとも言うけれども(笑)

自然薯と山芋は別物説ちゃんと調べてくれたのねっ!!
ありがとう(^^)
お互い賢くなったって事でいいよねっ♪
2014/12/06(土) 11:40:15 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
