スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


温かいUDON☆食感がすごいトロロを迎えての晩ごはん。自然薯並みの山芋をもらう。

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.05[Fri]


昨日の晩ごはんは「トロロとトッピング。かけうどん」となりました。

今週はやはり。温かいものが手放せずシリーズに(;´▽`A
温かいうどん♪...体に浸みる温かさにホッとします。

麺は乾麺。お出汁は普通のうどんダシ顆粒を使っただけの簡単うどん♪
でもこのトロロさんがすごかった!



こちら↑トッピング前ですが...
左から「山いもトロロ・ネギ・さば缶と青菜炒め」です。



この山いも。実家より送ってきたのもですが...

見た目は普通の山いも。しかし...擦ってビックリ。
茶色っぽいものもあるのだと! (...まったく知らぬ私。)

とても粘りが強く箸でも切れず、普通のトロロ~な山芋と全然違う粘り気。
そして少し繊維のサクトロっと系な食感が新しい味♪

粘り気の強いイメージのある自然薯。
・・・自然薯ってこういう感じなのでしょうか??

旦那曰く。自然薯っぽい山いもだね。とつぶやいてましたが...
実家曰く。「山いもだよー。」ということで力強い山いもさんでした(ノ≧ڡ≦)



我が家はうどん&お蕎麦となると、ついトロロ系を入れたくなる派ですが...
みなさまは何派なんでしょ(//∇//)

ついお店に行くと...
みんな何頼んでるんだろう~?ってトッピングまで気になる私。(笑)

そんな昨日の晩ごはんは、温かいうどんな食卓でした(○´∀`)ノ゙
最近...寒くて気力が出ません。


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

*******************************************************
HOKO食のスマイルショップ 【レンジde贅沢 おつまみ】モニター募集

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>みかり~さんへ

みかり~さん。。あれからオロロ?!
・・・と調べてみたんです。。
山芋と自然薯って別物問題について(笑)

そしたら・・・すみませーんヾ(;´▽`A アハ。
お間違っていました(爆)

山芋はいわゆる自然薯。

山芋「日本原産」長芋「中国原産」
種芋は同じものでした(//∇//)♡

私がテッキリ。山芋と自然薯2パターン
あるものだと勘違い♡...お騒がせしました~(照)
ここにて訂正をば致します(´人`)

これで私も一つ賢くなれたやも?!
って便乗しちゃいました(笑)

そしてうどんのトッピング~!!待ってました~!!
みかり~さんは「ごぼう天」派ですかぁ♡
確かに!あのサクサク感と歯ごたえがエエ感じで(ノ≧ڡ≦)
良いですねぇ~!

あーカレー!!
カレーも別格でウマウマですよね♪私も押しです♪♪
話止まらなくなっちゃった~(笑)
ありがとうございます~!!
2014/12/06(土) 10:03:59 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
山芋と自然薯って別物なの!?!?!?!?
同じ物だと思ってた~(´▽`*)アハハー
また一つ賢くなりました!!

そしてうどんやそばのトッピン具は「ごぼう天♥」
でもカレーも捨てがたいんだよね♪
2014/12/05(金) 14:00:53 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
