スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


寒い夜はアツアツのお鍋に限る2days。FNS歌謡祭を見ていてふと気づくと事件。

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.04[Thu]


今週は特に寒波。増している気がしてなりません(‐ω‐;)
朝起きてのヒトコトが「おはよう」ではなく「寒いー」で始まる朝。

寒いのだけは本当に苦手な私。
そんな夜はポカポカ温まるようなご飯が毎日食べたくなる我が家は...
昨日に引き続き鍋days。

冷蔵庫にありあわせのお野菜たちで簡単入れるだけ鍋~!
the水炊きです(人´ω`*)♡

鶏肉があればもっと好かったんですが...ミンチがあったので団子に(笑)



この日は帰りの遅い旦那さんの為。先に一人鍋。
お鍋にポン!固形の鶏ダシを入れて食べるとお野菜もおいしくなります(ノ≧ڡ≦)


そんな昨日。

12月だなぁ~と感じる番組。FNS歌謡祭がテレビでやってましたね。
普段は少ししか見ないのですが...
ボーっと帰りを待ちながら見ていたトコロ...ダンナ帰宅。

残ったお鍋に野菜を足しながら軽くご飯を済ませ。
一緒にFNS歌謡祭を見ていたんです。

そしたら...隣からいきなりBGMが聞こえてくる・・・

ダンナ 「恋する~フォーチュン~クッキー~♪未来は~♪・・・」
私 「・・・( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ 歌ってるし...」

年のいったおっさんが...ふぉ~ちゅんくぅきぃ~♪ってさ...
AKBではなく曲が良いのでノッテいまして...(迫力満点・笑)

全国的にも流行っていて幸せになれる良い曲ですよね(*´∀`*)ノ
まぁ「Hey!Hey!Hey!~♪」ってのっかってる私。

=同罪♡人のことは言えません...(爆)



そんな昨日の晩ごはんは水炊き。
芯からポカポカ。気持ちもポカポカ日和な夜でした(笑)


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

************************************************************
アンケートに答えて「クリスマス限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>eichanさんへ

はぃ♪リズムにですよね(笑)♪
eichanさんも唄っちゃっていたとは...(//∇//)♡

この曲はプリウスのCMで替え歌とかもあったりで
なおさら。耳に...(笑)

あ!お鍋の麺は焼きそば麺があったので投入してみました♪
焼きそば麺を入れるとお鍋も急にガッツリ系に変身で;
これもまた楽しめました。

まだまだ寒さも続くそうなので
eichanさんも温かいものを食べて過ごしてくださ~い(○´ω`○)ノ
ありがとうございます♪
2014/12/05(金) 11:02:51 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>みかり~さんへ

お鍋day無事終了しました~(笑)
ここ数日は雨も降ったりでホント寒いとき
お鍋は最高の友でしたよ(*´˘`*)♡ ..ダンナじゃないんかぃ(笑)!

麺は冷凍していた焼きそば麺があったので
投入してみました~!!が…
焼きそばの麺になると…ホントガッツリ系。
肉食男子が好みそうなお鍋になってしまいました( ̄∇ ̄*)あ...はははゞ
2014/12/05(金) 10:48:54 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
恋する♪ ふぉーちゅんくっき〜♪
うんうん、いい曲ですねえ〜〜笑
80年代で育った私にはたまらないリズムです(^^ ぷぷぷっ としのいったオバちゃんも 唄っちゃいます〜〜笑

寒いのこまっちゃいますよねー。
でも、あったかい水炊きがあれば、ぽかぽかあったまりそう。。 麺はラーメンですか?
素敵な食卓〜〜
笑顔が勇気さん〜〜ごちそうさまでしたぁ〜〜♪

2014/12/04(木) 17:29:01 |URL|eichan #- [EDIT]
昨日のお鍋はゴージャスすぎて眩しかったYO!
今日のお鍋はシンプルだけど心温まる~
それはお財布に優しいからという理由だけではナイと念のために付け加えておきます(´▽`*)アハハー

麺はラーメン??お鍋にも麺が入ると一気にガッツリ系になるね♪
2014/12/04(木) 12:26:46 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
