スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


鶏のジューシーから揚げ×あんがけ♪少しボリューミーな食卓にダンナが願うものは・・・

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.02[Tue]

昨日の晩ごはんは
「鶏のから揚げ×あんがけ」「具だくさん豚汁」「ひじきチャーハン」となりました。


寒い夜&冷え込む夜は...ガッツリ食欲。わいてくるんですが。。。
対。旦那さん。ただ今(ピー)ちゅう(//∇//) ←見ていないことを願う(笑)。

ご飯のメニューも考えながら作りたいけど冷蔵庫のものもあるし。
食べたいものへ突き進んでしまう私って悪魔っ(//∇//)

そんな昨日のおかずは【鶏のから揚げ×あんがけ】。
餡は、白ダシとお水を2:1の割合で、簡単ダシを作り。
水溶き片栗粉でトロミをつけただけのもの。なるべくお腹に優しく?
これだけでもシンプルに結構イケルお味に。

野菜には豆苗さんと青梗菜を細かく切って炒めています。



そして...【具だくさんの豚汁】
温まる一品。お芋系の野菜がおいしく感じる季節です♪



最後は【ひじきチャーハン】。

ごま油でご飯とひじき煮を一緒に炒めながら、味付けには理研の中華ドレッシングを!
味がひとまとめになって簡単味付けできます♪


― そんな中のダンナは食卓を見る。

ダンナ 「これまた...ボリュームのあるご飯すぎるね..(; ̄д ̄)」
私 「野菜系のつもりが肉々しくなった(照)食べれるだけ食べて♡」

もう彼の頭の中には...「胃」「胃」「胃」という単語しか浮かばない(笑)
と思いきや...

ダンナ 「でも。うまそぉ~♡これまた...危険だね。」
ダンナ 「…焼酎飲んでいい?!(人´ω`*)♡」
私 「もっとダメやろーーー(ノ`□´)ノ」

な~んて言いながら♡...結局1杯だけ飲んだ旦那さん。。
その食後は...

ダンナ 「やっぱりアウト~!!」「あうぅぅぅ(T∀T)」 ←the自業自得(爆)
私 「だから言ったじゃん!」 と言いながらも突く私。(笑)

お腹と格闘するダンナと、横目でチラリと笑ってしまう私。。
なんて夫婦だ。と思いながらも...
世のダンナ様も...お酒ってやっぱり好きなのでしょうか(・_・;)?

そんな昨日の晩ごはんは、少しボリューミー?な食卓となりました。
早く治って、”おいしいお酒”になることを願うばかりです(○´ω`○)ノ


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

わぁ(T ^ T)マルチ君の母さん♡
優しぃ♡
我が家の何気ない食卓ですが
嬉しいお言葉をいつも感謝です(´人`)。

ボリューミーは体を思ってということで
野菜が多くなると
ホント良い風邪予防になりますよね(^^)

急激に寒くなっているので
マルチ君の母さんも出勤の際は温かくして
お出かけくださいまし(○´ω`○)ノ
2014/12/03(水) 12:49:17 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
いつも いろんな種類のお料理が出てきて
拝見しているだけでも楽しくなります
ボリューミーでも
風邪予防でいいじゃないですか♪
2014/12/02(火) 22:37:03 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
