スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


簡単おかず☆脂のりバツグンの秋刀魚と野菜たちの香味ダレがけ!がウマウマ。

節約ごはん 晩ごはん|2014.12.01[Mon]


昨日の晩ごはんは
脂のりバツグン「秋刀魚と野菜の香味ダレがけ」「カブと豆腐のお味噌汁」「ひじき煮」

週末はササッと!パパッと!出来るようなメニューに♪
兼ねて...

ただ今...年末に向けての冷蔵庫一掃清掃も我が家でやっており
あるんですよ。。見ると期限切れ×間近の調味料たちが...(‐ω‐;)

その消費に12月は「by使い切れない調味料たちの」ごはん月間~!
にもなりそうな我が家の晩ごはん(;´▽`A 笑)



そろえたお野菜はコチラ↑。
長ねぎ・ピーマン・カブ・レンコンですがお好みであるものOKです♪

作り方は...
①野菜はお好みに切って、お皿に盛ってレンチン→5分ほど。煮えたらOKです。
②秋刀魚は3枚おろしにして半身を3等分でグリルでこんがり焼き目をつけます。
③煮えた野菜たちを、サラッとフライパンで炒めます。(香ばしさを出すために。)
④お皿に野菜と焼いた秋刀魚を盛り付けるだけ!



仕上げには、キューピーの「ごまと香味野菜ドレッシング」をかけてシンプルに。
だけど...これがまたこのドレッシングとの組み合わせがウマウマでして♪

ダンナ 「ウマッ~(ノ≧ڡ≦)。秋刀魚の脂とドレッシング合う~!」

野菜もレンチンで簡単に出来上がるのに、シャキシャキ感が最高♡
秋刀魚の脂のりは...口元の黄色い秋刀魚をお買い上げくださいまし(人´ω`*)♡

あ!見つめすぎて...の”チュー”は禁止です。なんて(笑)



添えのお味噌汁には「カブとお豆腐のお味噌汁」を。

多すぎたカブをお豆腐を一緒にお味噌汁にしましたが...
この季節のカブのお味噌汁。
…何回作ってもやっぱりおいしさ100倍ですね(ノ≧ڡ≦)



そんな昨日の食卓は、さんまの香ばしい香りのするお野菜たっぷりドレがけな晩ごはん♪

秋刀魚の脂ノリがウマすぎるので。。。
つい白ご飯までのっけて食べちゃいたいくらいのおかずでした♡

まだまだ秋刀魚もイケますね(○´ω`○)ノ



そして...もう12月。
年末の掃除とともに慌しくなりそうな季節ですが、イルミネーションで心癒せる季節にも♪
なんてウットリ。思った12月の初めです。


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

****************************************************************
【卵10個パックより軽い!?】ベルフィーナデカ軽パン30cm/いため鍋28cm

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

ドレッシング。まぁ♡
マルチ君の母さんともおソロで♡
ありましたか♪香味野菜。

何かと...
かけてみたり、和えてみたり、、
おいしいドレッシングですよね(ノ≧ڡ≦)
2014/12/02(火) 20:46:14 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>へたれスナフキンさんへ

さんまにチュー(笑)
お仕事中での徘徊♪吹き出さなくてよかった(笑)←そっち?
ついいつも考えちゃうんですよね私^^♪

そしてご飯。。
最近は特に。簡単に出来そうなもので
作っては済ましてます(;´▽`A

お皿の魅力(見せ方)というのもすごいですよね。
ちょっとお皿だよりなところも…♪
良いのを見つけては...ちょいちょい買い(汗;)
最近増えてきてしまって焦ってます(照)

へたれスナフキンさん家は団舎離♪
とてもおウチが整ってキレイそうな
お人柄のイメージが実はあったり(人´ω`*)♡

黒いいですよ~♡一つあるだけでも十分♡
ぜひ今度見られてみてください~!!
2014/12/02(火) 20:42:26 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
我が家にも
このドレッシングあったはず・・・
期限は見ていないけれど・・・
やってみますね!!
とてもおいしそうです!!
2014/12/01(月) 21:14:46 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
さんまにチュー・・・想像してしまいくすくすしてます。
(仕事中こっそり徘徊なのに!)
お手軽そうなのにゴージャスな一品になってるのは器と合ってるからでしょうね。
我が家は断捨離しすぎて白い食器しかなくなってしまいました。
少ない食器で食卓引き立たせるのに黒あると良いですねぇ。
欲しいモノリストにいれます♪
2014/12/01(月) 11:22:56 |URL|へたれスナフキン #Sil0ZMF. [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
