スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


蒲焼のたれアレンジ♪うなぎ風に焼きサンマで簡単「さんま丼」の出来上がり!戻ってきました~

節約ごはん 晩ごはん|2014.11.28[Fri]


ここ数日は家でのバタバタがあり...
なんとか落ち着きました(´˘`)。

その間も、ご訪問を多くいただいて...
見た瞬間。
とても嬉しくありがたいな~と感じていました(T ^ T)...感謝です。

この日の晩ごはんは
「蒲焼タレdeさんま丼」「白菜と鶏ミンチスープ」「ひじき煮」でした~!

3日前のご飯になります。。
今見返すと、ずいぶん経ったなぁ~と感じる3日前。



↑冷蔵庫に眠っている蒲焼のたれ。よく目にしながら見ないフリ(汗)。。
ホント。使う時がないので置物化してたりしません??...(;´▽`A
そんな余る蒲焼のタレを使ったさんま丼♪

作り方はとっても簡単で...
①サンマを3枚おろしにして、グリルでこんがりとウナギ同様になんちゃって蒲焼き(笑)
②焼いて→たれを漬けて→出来上がり。

蒲焼のタレには少しパンチを加えて、チューブの生姜を混ぜてます。
これが簡単なのに、なかなかイケる口(人´ω`*)♡

ご飯にのっけて、余ったタレをさらにかけるとご飯もマッチングです(ノ≧ڡ≦)



ひじきは体のミネラルに必要なおかず♪
お弁当の常備菜に作りおきしているもの。

味付けは、めんつゆとお砂糖で優しめのお味に炒め煮するだけです。



そして寒くなるこれから。。
白菜と鶏団子のスープなどのスープ系がたまらなく愛しい季節の冬♪

鶏ガラスープの素とほんの少しのお醤油と酒で味付けを。
これがまた体に染みて、温まります(ノ≧ڡ≦)♡

ますます寒くなるとスープの日が多くなってしまう予報発令?!
ホント毎日でも食べたくなりますね♡スープって♡


そんなご飯記録は...我が家の3日前の食卓よりお届けしました(○´∀`)ノ゙

つたない私の日々のご飯記録。。
いつもご訪問ありがとうございます(´人`)。


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>みかり~さんへ

冷蔵庫に放置されがちランキングとか
できそうですよね(笑)
みかり~さん家もありましたか(//∇//)
溜め込むの・・・
私だけじゃなかったのね♡

ブツもの(笑)楽しんでいただけて良かったー☆
使い道。。
これから年末の冷蔵庫一掃清掃にむけて(爆)
期限切れや近いものが出てくると思うので
あればイメージで何かと使って作る予定です(^▽^)

味はともかく(笑)見るだけでもご参考になれば(人´ω`*)♡
いつもありがとう♡
2014/11/29(土) 11:34:24 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
かば焼きのタレとか○○のタレとかって冷蔵庫に放置されがち~!!
どんな風に使ったか見れると我が家でもやる気になるね(゚∀゚)
一瞬だけだけど・・・(^_^;)

他のブツも良い使い道があったらドンドン紹介して欲しい☆
2014/11/28(金) 17:59:17 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
