スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


米粉で出来る♪ジューシーから揚げのから揚げ粉。お米の香りとあんがけに♪

節約ごはん 晩ごはん|2014.11.25[Tue]


昨日の晩ごはんは「あんがけ風から揚げ」「コールスローサラダ」の2品メニュー。

最近...ちょっとのおかずでお腹は満腹。
日頃から少しメニューですが昨日はホント少なめ。。
でもガッツリ!大好物の鶏さんメニューです♪



作ったのは↑こちらの定番「から揚げ」。
いつものから揚げにひと工夫。生姜をすりおろした「あんがけ風のから揚げ」に♪

気になる「米粉のから揚げ粉」なるものを、ぐるなびさんより頂きまして
鶏モモのから揚げに使ってみました!



米粉のから揚げ粉 100g。こめこめショップさんの米粉はコチラ。

※お米は減農薬、有機栽培により育てられたおいしいお米を選別。
上質なお米から出来る米粉を、から揚げ粉・ホットケーキミックス・天ぷら粉と
お料理にも味わってもらえるように、作られた商品があります。

※小麦粉フリーで、油を吸収しすぎないヘルシーな米粉が魅力だとか(人´∀`)



【下味】 塩味ベースで。
鶏のモモ肉…2枚、塩・こしょう…少々、塩味系ドレッシング…お好み量。

①下味をつけて冷蔵庫で30分ほど味を染みこませ、米粉でまぶしていきます。
②米粉がしっかりとついたら、油でカラッとじっくり弱中火で揚げるだけ!

から揚げ粉の袋を開けた瞬間から米粉のいい~香りがしておいしそう。
とってもお米の香りがそそられる米粉です(人´ω`*)♡



いつもは片栗粉で竜田風に仕上げる我が家のから揚げですが...
米粉は小麦粉で上げたような揚げ上がり。でも小麦粉フリーで揚げたてサクッとした感じ。

【しょうが風味のあん】
しょうがのすりおろし…1/2個、醤油…大1、みりん…大2、酒…大2、水溶き片栗粉…適量

油の吸収もあまりなく、べチャッとした粉感もなく仕上がり...
しょうが風味の餡をかけても油っこくなくしっとり♪
サクッと。なかなかイケるあんがけでした(ノ≧ڡ≦)



揚げ物には、後味さっぱりコールスローのサラダを。
味付けには、マヨネーズ・塩こしょうで簡単に味付けしています。

最近は米粉のパンだとか色々と商品が出てきていますが...
米粉…いい~感じです(笑)
これから色々と使っていこうと思いながら(〃ω〃)...久々パン作りもいいなぁ~

とよはしこめこ使用 ★米粉のから揚げ粉 100g★ 小麦粉フリー、グルテンフリー!(こめこめショップ)米粉のホットケーキミックス 小麦粉フリー アルミフリー(こめこめショップ)


そんな昨日の晩ごはんは
米粉を使った「あんがけのから揚げ」と「コールスローサラダ」となりました♪



↑ちなみにこちら先週・最後の紅葉を見に行ってきまして
散り際もとってもきれいです(*´∀`*)ノ...そしてもうすぐ12月。早い!


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

*********************************************************
丸峰庵人気の「黒糖まんじゅう」12個入りモニター20名様大募集!!

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

こんばんはー♪
マルチ君の母さん。コメントがたいぶ遅くなってしまい...
すみませんでした(´人`)♪

米粉のから揚げ粉。そうなんです!
から揚げ粉自体が、あまり買ったことはないのですが
米粉と聞いてつい惹かれてしまいました(照)

揚げ物。確かにです(;´▽`A
片付けも考えると重いですよね。。
なので...天ぷらとかは即スーパーねだりで(笑)

幸せに…だなんて(//∇//)
マルチ君の母さん。。本当に優しい人♡

いつもいつもありがとうございます(´∀`)♪
2014/11/28(金) 17:38:31 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>ひろさんへ

こんばんは^^
お返事がたいぶ遅くなってしまいまして...
すみませ~ん(´人`)♪

そして...
コメントありがとうございまーす♡

めっちゃおいしそう!だなんて(//∇//)キャー
>めっちゃ嬉しいなぁ♡

これがまた...
から揚げのあんがけ。最高でしたよー!!
普通に余った時でも、食べ飽きた時にも
使えるじゃん!(ノ≧ڡ≦)ウシシと...(笑)

ひろさん家は最近ごぶさたから揚げ(笑)
なんですね。
ならば!ぜひとも!ここでから揚げ一つ!
ご主人さんもお好きだといいなぁ(○´ω`○)ノ
2014/11/28(金) 17:29:03 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
こんな商品があるのですね!!
揚げ物って
自分ではなかなか腰が重くて・・・
拝見しているだけで
幸せになれます♪
2014/11/25(火) 23:17:13 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
こんばんは^^

や~ん!めっちゃおいしそう!!
さくっとかりっとしてるんだろうな…
その上あんかけだなんて!!
絶対おいしいにきまってるじゃないですか><!!

うちも最近唐揚げ食べてないなぁ…
今度作ってあげようかな?
2014/11/25(火) 20:05:08 |URL|ひろ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
