スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


晩酌の〆にも最高♪簡単×鶏ガラ風味のしっとりラーメンで週末ごはん♪といきますか?!

節約ごはん 晩ごはん|2014.11.24[Mon]


今週末は何かと忙しく週末ご飯も簡単に。
酒の〆にも良い「鶏ガラだしの簡単ラーメン」「ピクルス」「野菜のサラダ」でした。

この鶏ガラダシのラーメン。
最近...ミスタードー○ッツで軽食として食べることができるラーメンが
結構好きになっている私♪
それを少しマネて作ってみたんです(笑)



【鶏ガラだしの簡単ラーメン】

調味料は、水…350ml、鶏ガラ顆粒…大1、めんつゆ…大1、かつおダシ…小1、塩…少々 だけ。

①お鍋に、水と調味料をすべて混ぜいれ、弱火でスープを作っていきます。
②全体的に味がまとまり、スープになってきたら、ラーメン麺を入れます。
③少し煮て味を染みこませたら完成です。

とっても簡単にできて、優しい鶏ガラ風味のさっぱりラーメンが出来るので
ネギや野菜、節などをトッピングして食べるもヨシ。
お酒の〆にも、さっぱり&ご飯としても最高なラーメンになります(人´ω`*)♡



添えには【ピクルス】と【サラダ】で。
週末はちゃちゃっと簡単に済ませるコトが多くなった週末ごはん。。
鶏ガラダシのさっぱりラーメンとサラダセットな夜となりました(○´∀`)ノ゙



今日で3連休も最終日。
ゆったりとまったりと過ごしたいと思います。
連休の方も、連休でない方も、よい一日をお過ごしください...♪


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>ブラボー009さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(´人`)♪

ほほほ。実はラーメンだったのです。
麺太め!確かに(笑)
実は...麺太めが好きな我が家だったのです^^*

あ!沖縄。ありましたね♪
ソーキそば?かなにかが太かったような??
ブラボー009さんにもお試しいただけるなんて
嬉しい限りです(ノ≧ڡ≦)

そして
この猫ちゃんはよく行く釣り場の猫ちゃんでして♪
眺めては癒されてます(照)

2014/11/25(火) 15:40:51 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
こんばんは、

むむむ、ラーメンだったとは、
麺が太かったのでパッと見、うどんかと思ってしまった。

沖縄地方のラーメンぽい感じにも見えました。

ラーメンに鰹節は初耳、色々勉強になります。
今度機会があったら試してみます。

見上げてる猫ちゃん可愛いです♪
2014/11/24(月) 20:31:04 |URL|ブラボー009 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
