スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


脂ノリもジューシーなカジキマグロのタルタルフライ定食~!帰宅後のダンナは・・・

節約ごはん 晩ごはん|2014.11.22[Sat]


昨日の晩ごはんは「カジキマグロのフライ」「タルタルソース」「ピクルス」「ポテサラ」です♪

久々に食べたカジキマグロさん。
スーパーで特売をしていたのでついお買い上げッ(人´ω`*)♡

むふふ♡と思いながら...何にしましょ?
ソテー?フライ?あんかけ?...揚げフライ♡に決定しましたー!



揚げあがったのがコチラのカジキマグロさん↑

フライって意外とパン粉とか面倒なんですが...我が家はすべて個々のビニール袋で衣付け!
なので手が汚れることもナシ。片付けも楽なんです♪

そして...お魚のフライといえば...タルタルソース(//∇//)ですよねッ♡
タルタルソースも案外。家にあるもので簡単に作れちゃったりするんです。


【タルタルソースのメモ。】
卵…1個、たまねぎ…1/4個、マヨネーズ…50g、すし酢…小1/2
塩…少々、ブラックペッパー…少々、乾燥パセリ…お好みで

①卵は固めに茹でて、細かく潰しておきます。
②たまねぎは細かくみじん切りにして、流水でもみ洗いし絞っておく。
③ボールを用意し、卵とたまねぎ、調味料をすべて混ぜいれながら
④お好み加減に仕上げ、最後にパセリを混ぜれば完成です♪

ポイントはたまねぎ。しっかりと水分を絞ってから混ぜいれてください('-'*)



添えには【大根と人参のピクルス】

揚げ物系のまったり感には、さっぱり系のお口なおし?の
ピクルスが箸休めにちょうどいい♪

味付けは...すし酢と少量のお砂糖を混ぜて、ビニール袋でサッと
簡単に漬け込んでいたものです(*´˘`*)♡



こちらは【ポテトサラダ】

具材はジャガイモが一般的なんですが...
ジャガイモとさつま芋を混ぜているブロ友さんがおりまして♪
相性が良さそうだったので混ぜてみましたが

イケる!「芋の甘みとしっとり感がマッチ!」まだまだ味探り中ですが
おいしくいただけました(人´ω`*)♡



そしてお味噌汁には【カブと葉っぱ。さつま芋のお味噌汁で】
寒くなると、ホクホクのお芋とカブのジューシー感がたまらなく旨み。でます!!


今週はダンナさんの仕事帰りが遅くて、先に一人ご飯していた今週。
昨日は帰って来てそうそう「ご飯~。」っとやる気がなさそうに帰ってきつつ。

食卓の「タルタルがのったフライ」を見ると...

ダンナ 「おぉっ~(ノ゚∀゚)↑今日タルタルッ…♪」 ←テンション上がるお子様。
私 「チミの好きなタルタルで栄養をつけようと思ってね。(笑)」

ダンナ 「このフライは何ですかーΣ(°□°)??」
私 「フライ見えてないんかぃ(ノ`□´)ノ」

ダンナにはタルタル=タルタルだったみたいです。。
仕事帰り。疲れ果てて目も見えず...飛び込んできたのが...Yes。タルタル(笑)


ダンナ 「やっぱタルタルうめぇ~(ノ≧ڡ≦)」
ダンナ 「カジキマグロ?脂のノリすごいねぇ~肉みたい。」

と言いつつも...食事しながら...(-人-)チーン。。。

箸持っての半眠りに...お...お疲れさまです...( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

という...会話の成立しない中でのすれ違いで…
食べてるのを見ている私ですが...食べての布団INな旦那さん。
よく頑張ってます♪


またまた長くなってしまい...お付き合いありがとうございました。
そんな昨日は、カジキマグロ&タルタルな定食ご飯でした~(笑)

今日も晴れまと温かくなりますように...。


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

********************************************************
テーブルマークからのクリスマスプレゼント♪
もうすぐクリスマス♪骨付きもも肉でお手製チキンご紹介いただける方募集♪

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

フライ=タルタル~♪最高ですよね♡
マルチ君の母さんも(//∇//)キャー

久々作ってみましたが...(照)
やっぱり黄金コンビですねタルタルフライ♡
2014/11/24(月) 10:41:49 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
タルタルソースまで手づくりされちゃうとは!!

すごすぎます!!!

めっちゃテンション上がるの
わかる気がしますよ~~~
2014/11/23(日) 12:22:36 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
>みかり~さんへ

フライとタルタル♡みかり~さんもお好き?
たまらないですよね(人´ω`*)♡

そして旦那の天然疑惑...(笑)

実は夫婦2人して天然だった?!のか?!
私の天然感が移っているのかも?
要観察してみます(笑)

あ!タルタル=タルタルでしょ~♪
私も爆笑でした。

面白いダンナです(○´ω`○)ノ
2014/11/23(日) 10:50:02 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
フライとタルタルって考えただけでヨダレがでる(笑)
そして、笑顔が勇気さんの旦那様・・・天然!?
タルタル=タルタルで爆笑しちゃった(´▽`*)アハハー

2014/11/22(土) 13:11:20 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
