スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


味付けバツグン☆豚こまのショウガたっぷり生姜焼き。旦那の好きなもの・・・

節約ごはん 晩ごはん|2014.11.19[Wed]

今朝も冷え込むような朝となりましたね。。
お布団から片足出すのが辛いです(;´▽`A

そんな昨日の晩ごはん。
旦那の大好物「豚こまの生姜焼き」とデコポン酢の「水炊き風お野菜」となりました。


↑旦那イチオシ☆の【豚こまのしょうが焼き】

毎回...味が違って失敗しそうになる生姜焼き。
簡単で。味付けバツグンになる我が家のレシピは...

①豚こまの薄切りを、ビニール袋にいれておきます。
調味料(2人分):醤油…大2、みりん…大2、刻み生姜(チューブでOK)…適量。
③ビニール袋に調味料をすべていれこみ、焼く直前に混ぜ込みます。
④フライパンで、タレごと焼くだけ!


生姜のチューブを使うだけでも、簡単にショウガが香ばしい生姜焼きに♪
ビニール袋を使っているので手も汚れません。

※漬け込みすぎると、豚肉の水分が失われてしまうので焼く直前に。
スライスのたまねぎを炒めたら更に...おいしくなる秘訣です(人´ω`*)♡

ダンナ 「うまーッ(ノ≧ڡ≦)♡ やっぱ最高やね!」

最後まで「おいしいものは…」とって置く派でして
チミチミと食べておりました(笑) ←やっぱり男性は生姜焼きLove?



こちらは昨日のホシサン☆さまのデコポン酢

今日はお鍋もしてこのデコポン酢で食べてみたい!!
と思っていましたが...具材ナシ;;
簡単にあるモノ。白菜とお豆腐で水炊き風のゆでものに(人´∀`)

そのまま野菜と食べたら...また違う味♡
甘みを感じるようなポン酢でまさに「デコポン」。
やっぱりお鍋が一番合います(人´ω`*)♡



そんな昨日は...旦那の好きなもの。から始まったご飯作り。
寄せ集めのようなご飯メニューとなった我が家でしたが...
温まる!夜になりました♪

もう本格的にお鍋シリーズの活躍ですね(○´∀`)ノ゙


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/19(水) 13:22:34 || # [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
