スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


戻ってきたウチごはん。鶏のグリル焼きと乗っけの「ゆず×ねぎ」ごま油仕立てがウマウマに♪

節約ごはん 晩ごはん|2014.11.14[Fri]


昨日の晩ごはんは、「鶏のごま油ダレと乗っけてゆず×ネギがけ」「残りもので鶏がらスープ」

話は戻りますが...
昨日は半端なく寒波。突き刺すような冷たい風が吹き荒れていましたね(T ^ T)
寒さに外では身動きが固まるほど寒い思いをしました。。
北海道や東北では被害などもあったりで...とても心配に感じてます。

もう本格的に我が家の暖房器具もフル活動するようになったので...
電気代ともこれからが戦いですね(○´ω`○)ノこまめに。

そしてメインとなる鶏さんがコチラ↓


Cpicon 鶏のごま油ダレと乗っけてゆず×ネギがけ♪ by 気ままな笑顔 ←レシピ印刷できます。



【ゆず×ねぎダレの具】

ゆず(果汁と皮の刻み)…1個分、長ねぎ…1本、ブロッコリー・いんげん…お好みで
刻みショウガ…適量、昆布粉(茶でもOK)…大1.5、あれば...ゆず胡椒…適量

※ゆずがあれば、果汁と皮をまるごと刻んで、ゆず漬けにすると風味と香りがまるごと楽しめます♪
もしゆずがない時には、代用でゆず胡椒風味で味付けをするのもいいですよー



【ごま油ダレ】

ごま油ダレといっても...
ひと手間ですが、フライパンでごま油を熱して香ばしさをだし、熱々でチキンにジュッとかけます♪
香りが引き立ちおいしさが増しました(人´ω`*)♡



具材を盛りっと乗っけて、熱々のごま油をかけたら完成です♪
なんちゃってレストラン風に、ナイフとフォークで切りながらお好みでいただきます。

さぁ。好きな分だけ召し上がれ!状態...( ´艸`)笑。



こちらは↑鶏がらの顆粒でスープを作り、残った長ねぎの葉の部分とかいわれを刻んで入れただけ。
残りものでも立派なスープとしてイケましたよ~♪


そして...以前に私は天然=不思議ちゃんである。ということを自覚した日。
その話が気になります!!というお声をブロ友さんよりいただきまして...

こんな私の話に興味をもってもらえて(人´ω`*)ありがとう♡
ということで♡実家帰省の際に思いっきり発言してしまった時のお話です♡
興味のない方はスルーしちゃって下さいませ。


**ダンナ実家・夕飯後のひととき。にて**
隣の台所には、義母とダンナがいまして...
繋がるリビングで私と義父がいたんです。

義父「(歯磨き中...) ホレッ。」 ←っとおもむろに、テレビの上の家族写真を差し出す。
私「ほぉー。若いですねー。」 ←ナゼに写真?と感じる私。

義父「(歯磨き中...) コレ!が。アレ!と。(台所を指差す)」
私「・・・お母さん若いですねぇ♪」

義父「(; ̄д ̄)え?! 違うて。」 ←ジェスチャーで更に写真を指差す。
私「...お...お姉さんですか?」


…って。写真が全体的に昔の七五三で、ど真ん中にお姉さんが七歳のメイン。
後ろに若い頃のお母さんとお父さんが写っているんです。。

そりゃ~パッと見で聞かれたら、お姉さんか若い頃のお母さんかと思うよ(汗)
しか~し。よく見ると端の方に半分だけ顔が出た...小さい少年がおった!


私「気づかなかったなぁ~。」 ←なんて言いながらヒトコト。
私「あ!義父さん。(弟)○○くんですねぇ~!」

義父「(‐ω‐;)...ウチの嫁。やっぱダメだわ(天然)。
義父「自分の旦那は忘れちょらい(笑)」 ←(訳) 自分の旦那は忘れるよね。
私「( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ...何言ってんだ私...」 ←考えてみればそうだよ(爆)...勝手に口が...


はぃ。旦那さん曰く。。
天然の人って、本当にマンガの世界のような「ホントかよ?」って思うようなことを
普通に考えなしにぶちこんでくるそうで。。(私の例です)
ある意味。そこがまた旦那は面白いそうなのですが...
本人としては良いのか悪いのか...愛嬌だけでカバーしております(T ^ T)

他にナビで行きたいところを調べるのに、携帯で調べてからナビに入れてみたり。。
道中「あ!そっか。」と笑えることもありだったこの話。

今では義実家の父母も嫁は天然だから。と気にしないようにしています(;´∀`)
そんな天然=不思議ちゃんな発言をしてしまった、実家での話でした(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(´人`)
今日もよい一日を(○´∀`)ノ゙

** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

*********************************************************
熱処理しない“生しょうゆ”使用「生しょうゆパイ」モニター10名様大募集!!
<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>わんこ豆さんへ

こんにちは♪
わんこ豆さんー。コメントありがとうございます♪

天然の面白さ=最高。というお言葉。
ありがとうございます(*´˘`*)♡

たまに脱線もしますが...
温かく見守っていてくだされまし(○´ω`○)ノ
2014/11/15(土) 16:26:55 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>ひろさんへ

こんにちは^^

まぁ♡ひろさんにも作ってもらえるなんて
嬉しいなぁ(人´ω`*)♡
つい鶏メニューになると...好きすぎて(爆)
ボリューミーなメニューになっちゃいます私。

天然の実家でのやりとり。。
はぃ(笑)おっとりの嫁であり、たまに天然。
ほんわか感じてもらえて嬉しいです♪

日々のご飯が主なのですが、たまに脱線して(笑)
いろいろなことも綴っていますので
これからも温かくみてもらえると嬉しいです(○´ω`○)ノ

私もリンク貼らせていただきますね♪
また遊びにお邪魔します~
2014/11/15(土) 16:22:08 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>マルチ君の母さんへ

わぁ~ズバッと嬉しいのヒトコト♪
いただきました!!

素敵な方だなんて...
マルチ君の母さんに私もいつも癒されてます。
好き・・・です(//∇//)キャー (告白?!)

でも。よく癒し系とはいわれます。。
・・・いやしい系ではありませんよ(≧∇≦*)

いつもいつもありがとうございます♪
2014/11/15(土) 16:13:14 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>みかり~さんへ

もしや?!のもしや?!...の出来事。
いつもみかり~さんとは偶然という
2文字がオソロですよね(人´ω`*)ウフフ♡

しかも調理の「焼き」まで一緒だとはッ♪
やっぱり鶏は焼きが一番?!楽ですよね(笑)
ホント不思議~好みもオソロだったりして(//∇//)

ジュージュー塩コショウで焼くだけでも
鶏ってなんでこんなおいしい~の!って言っちゃう(笑)

それに…
冬にはスープ。たまりませんよ~♪
さむいと特にお腹の減り。早いですよね(笑)
2014/11/15(土) 16:04:52 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>理事長の妻さんへ

妻さ~ん♪いつもありがとうございます。
天然トーク。お待たせしましたッ(笑)

車のナビトーク(笑)
もしかして妻さんも経験ありだったりして(//∇//)♡
いやしっかりされているのでそんなことはない?

何かと...
盛り上がると燃え尽きるまで突っ走るタイプの私。
なので...ダンナも少し感染しつつあります(笑)

こんな夫婦の会話に
最高の幸せ。と言ってもらえて本当に幸せもの。
ゆず×ねぎの相性もバツグンでしたよ(人´ω`*)♡

でも...
旦那様、ゆず胡椒が苦手だったとは(๑º ロ º๑)!!
大好きvs苦手では...その差に大変;;;
なので
妻さんと旦那様は、ゆず胡椒でケンカになってしまう
のですね(>_<)。
…それもある意味。ケンカするほど仲がいい♪感じもします^^

次の機会にこっそりと少量だけ、ゆず胡椒をタレ風味に~(笑)!
その後の旦那様の反応も気になるところですが(;´▽`A

妻さん家の問題解決にもなれて一安心?!
とささやかながら感じつつ今後も気になるゆず胡椒です♪
2014/11/15(土) 16:02:03 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
おはようございます

天然の面白さは、最高です!(^^)!
2014/11/15(土) 06:40:58 |URL|わんこ豆 #- [EDIT]
こんばんは^^

とてもおいしそうなメニューですね!
ボリュームもあって良い感じ!
今度、うちでもやってみます!

天然なやりとり、とっても可愛らしいです♪
読んでいてほんわかしました^^
こんなお嫁さん、良いなぁ♪

リンクの件、ありがとうございます!
さっそく貼らせていただきました!
また当ブログにも遊びに来てくださいね^^
2014/11/15(土) 00:40:47 |URL|ひろ #- [EDIT]
天然も人柄によりますよ!!!

笑顔が勇気さんは普段から
素敵な方だから
皆さんがほっこりされるのですよ♪
2014/11/14(金) 22:00:43 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
あ~っ!!昨日は我が家も鶏を焼いたよ~♪
ウチのは塩コショウしてフライパンで
ジュージュー焼いただけだけど(´▽`*)アハハー
なんだか不思議なシンクロが多くて親近感だわ♥

寒くなってきたからスープの写真がたまらないねっ。
おなかすいてきた(笑)
2014/11/14(金) 15:39:57 |URL|みかり~ #- [EDIT]
お待ちしておりました、天然ネタ!\(^o^)/
車のナビの話もめっちゃ笑えました。(あるある~♪)
旦那様はすご~~く幸せ者ですねえ(*^_^*)
毎日、笑いの絶えない食卓の様子が目に浮かびます。
最高の幸せだと思います。

ゆず×ねぎダレすごく美味しそう~(*^_^*)ジュル~
ウチで唯一ケンカになる調味料がゆず胡椒なんです。(妻大好きvsダンナ苦手)
料理ではなくタレにしたらケンカにならないと気付きました。
紛争解決、ありがとうございます(^_^)
2014/11/14(金) 11:23:01 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
