スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


大慌てで作る。簡単!お酒のつまみシリーズ☆いきなりウチでの飲み会は勘弁して!

節約ごはん 晩ごはん|2014.11.13[Thu]


えー。昨日の出来事&晩ごはん。。
※急遽予定がかわりまして大慌てとなって...
主婦の見せどころか?!っていう緊張感もありながらの一夜となったんです(T∀T)。

そんな昨日の電話。

ダンナ「○○ちゃん。今日の夜なんだけど。もうご飯作った↑?」 ←伺うようなテンション高めの声に…
私「いや~。そろそろ作ろうかとは思ってるよ。」 ←ダンナの伺う電話はいつも危険な香り。

ダンナ「じゃあさ。今晩ウチで飲み会していい?仲良しの○○くんと(人´∀`)♪」
私「なにぃぃぃ?!いきなり?!急すぎヤロー(ノ`□´)ノ」 ←急速に怒りMaxでした私。(照)

ダンナ「2人だからいいでしょ~♡ ねぇねぇ♡」 ←そういう話でまとまっているらしい(´-ω-`)
私「うぅん。。・・・ダメよ~ダメダメ♡」 ←ネタではなく(爆)本気で言ってやりましたよ(笑)

ダンナ「いいじゃ~ないの~♡」 ←返してきやがったかダンナよ...(;´▽`A
私「・・・はいはい。急いで作るわ。簡単なモノしか作らんよ?」 ←バカ夫婦(汗)...負けました;


という運びになってしまい。。。
大慌てで作ることとなった、酒のつまみが昨日の晩ごはん となったのでした(;´▽`A
スーパーへ買出しにいき、ビールや焼酎の重さと気持ちの重さがダブルで乗っかる荷物運びです(笑)


【ヤリイカとブロッコリーの酢味噌和え】


ただ和えただけで、簡単にできる酢味噌和え♪

①ボイルしてあるヤリイカを食べやすく輪切りにして、内蔵をとり除きます。
②ボールに輪切りのイカを入れて、大1の酒で臭みとりをしてお水で2回ほど洗い流しておく。
③茹でたブロッコリーを食べやすい大きさに切っておきます。
④ボールにイカとブロッコリーを混ぜて、小1の塩で下味を少しつけて
⑤酢味噌でお好みの味に仕上げるだけ!


※酢味噌がない場合は、お好み味噌…大1.5、酢…大2、砂糖…大1 でも作れます♪
ヤリイカとブロッコリーは色味も綺麗で、酢味噌がお酒とマッチしてとってもウマウマ(人´ω`*)♡
更にお酒も進んじゃうこと間違いナシ。(...の2人でしたよ(笑))


後はコチラの【春雨サラダ】です(人´ω`*)♡


Cpicon 酒のつまみに絶品。蒲焼うなぎと春雨サラダ by 気ままな笑顔
Cpicon 塩麹サーモン×キュウリ漬け by 気ままな笑顔
  生姜がアクセント!しっとりジューシーなカラスカレイの煮付け

つまみの写真はありません(;´▽`A

というのも私...小料理亭の女将か?!ってくらいにキッチンで作っちゃ~出し。。
食べるよりは、のんべぇ(飲み)二人を背に頑張っていました(T ^ T) くぅぅ。主婦のツトメ.vs



ですが...やっぱりメインはこちら↑【かつおのタタキ】先生です(人´ω`*)♡
この前の実家帰省で新鮮冷凍されていたものをクールでお持ち帰りしてきました。

よし。今日は頑張ったぞ~。さぁ私も座ろうッ♪っと思って
座ったのはいいが...
メインデッシュのかつおのタタキ様。気持ち程度の残り2切れ(๑º ロ º๑)チーン。

ダンナ&友「ごめん。たくさん食べちった (汗) おいしく盛ってくれたからさ」←大皿盛りだったんです。
私「いいさ。いいさ。主は飲み会だからね(T ^ T)」←存分に楽しんでおくれ。


というあっけない一夜となってしまいましたが、旦那さんとても楽しかったようで
お礼と感謝の言葉は忘れませんでした(人´∀`)これが一番嬉しいこと♪


あの後...友は我が家でお泊り決定し。夜通し話し込んでいた今日の朝。。
リビングに行くと..扉のない隣の和室で...(友用の布団敷いてました。).

ダンナ→ 布団の上にドカ乗りで占領。
友→ 畳の上で丸くなって寝ている。

私「...(笑)。コラー!ダンナよ。どんだけ図太いんやー!」っと心の中で思いつつ...(笑)
格好が思い出すと、とても笑えた2人でした(≧∇≦*)


つい昨日のことを思い出すと長くなってしまい...すみません。
そんな一夜の出来事でした(笑)

実家帰省のお話はまた明日にします。。
今日もよい一日を(○´∀`)ノ゙


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>リスと子リスさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます(´人`)♪

我が家のおバカ夫婦。
お笑いのエレキテルさんとどぶろっくさんが
最近のブームになってます(笑)

おつまみ。
そうなんですよ(´-ω-`)いざ作るとなると...
…ですよね。

でも↑のビストロSMAPのパーローですか!ほぉ~。
長ねぎと豚肉×オイスター系の調味料♪
香りがとっても良さそうですね♡おいしそう

いい情報いただきました(笑)
2014/11/14(金) 15:38:38 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>sifonさんへ

sifonさん♪こんにちは。
コメントありがとうございます♪

いい奥さんだなんて(T ^ T)嬉しい。。
その言葉だけでも作った甲斐がありました。

これも旦那さんが感謝の気持ちを持っている
からこそ頑張れるのやも?!
勝手に自己満足です...(;´▽`A

あ!ブログ話ですが...
私も、sifonさんの作られるご飯♡
同じく毎日が気になってますよ~(人´ω`*)♡
2014/11/14(金) 15:25:28 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>マルチ君の母さんへ

マルチ君の母さん。
素敵な奥様だなんて嬉しぃ(//∇//)
幸せものだなぁ私。

あまり作らない予定でしたが
作っているうちに頑張ろうな性格が邪魔を(笑)
おかげで喜んでもらえて、嬉しさも倍に
過ごすことができました^^
2014/11/14(金) 15:05:50 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>eichanさんへ

楽しんでもらえてありがとうございまーす♪
ホント。夫婦そろっておバカなことばかりで(≧∇≦*)(笑)

次からは予約ね!と念を押しておきました(笑)
作っていると頑張るかーっていう性格が邪魔してしまい
いろいろ作ることとなりましたが
喜んでもらえた分、嬉しさも倍でした♪

黒霧~~!!はぃ♡
今はどこでも買えるようになって♪この日の友の持参です♡
そしていつもの旦那は
長島の焼酎。島娘&島美人系を買い置きしてます(≧∇≦*)

eichanさんのお湯割り♡
もう冷え込んで来たのでウマいでしょうねぇ♪
おっさんでもOK♡お湯割りも最高ですー

実家話のせました(笑)
長くなりましたが..楽しんでもらえると嬉しいですー♪
それでは~また(○´∀`)ノ゙
ありがとうございまーす!
2014/11/14(金) 10:44:54 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>ひろさんへ

初めまして^^こんにちは。
こちらこそ ひろさん
ブログへのご訪問とコメントまでいただき
ありがとうございました(´人`)♪

おいしそうって感じてもらえて嬉しい限り♪
頑張って作った甲斐がありました。
…なかなか酒のつまみをって言われても...
難しいですよね(>_<)

いろいろと毎日のご飯記録まで見ていただいて
恥ずかしいような...照れるような...
気持ちです(//∇//)キャー
何かしら参考になるものは使っちゃってください(笑)

しかも私のつたないこのブログをリンクして
いただけるなんて...
嬉しいお言葉ありがとうございます(*´˘`*)♡
こちらこそ。ぜひリンクよろしくお願いします。

私もまた遊びに行きますね♪
今後ともよろしくお願いします。
2014/11/14(金) 10:00:08 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>ぱおさんへ

こんにちは~♪ぱおさん。
こちらへのご訪問とコメントまでいただいて
ありがとうございました(´人`)♪
コメントを見たときは私も嬉しさ倍増で(笑)

しかも素敵なお料理だなんて感激ですぅ(T ^ T)
あまり作るつもりはなかったのですが...
作り始めると頑張ってしまう性格が邪魔を(笑)

おかげで楽しい飲みのひとときができたようで
ホッと一息ついたところです^^
喜ばれるとやっぱり嬉しいものですね♪

そして..ヤリイカとブロッコリー♡
和えるだけで簡単に出来るのでぜひ
ぱおさんも(人´ω`*)♡

またお邪魔します~♪
2014/11/14(金) 09:47:00 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
訪問とコメントありがとうございます♪
エレキテルさんなご主人に笑ってしまいました(*^^*)
仲良しですね。
おつまみ難しいですよね(´д`|||)
少し前にビストロSMAPでパーローと言うのがありまして、試しに家で作ってみたのですが美味しくておつまみにもなりそうでしたよ。
長ネギと豚肉を塩胡椒で炒めてオイスターソースと醤油とお酒を入れて作ってみました☆
パーローのレシピがビストロではやってなかったので、合っているから自信ないですが(´・・`)
2014/11/14(金) 09:33:32 |URL|リスと子リス #K3VsDgnM [EDIT]
こんにちは シフォンです♪

めっちゃ いい奥さんですね
ホント 素晴らしい!
私ではありえないことです…

旦那さんも さぞかし嬉しかったことでしょう

いつもおいしそうなごはん 楽しませてもらってますよ♪
2014/11/14(金) 04:11:46 |URL|sifon #- [EDIT]
素敵な奥様です!!!

これ世の中の男性が憧れている奥様だと思いますよ

迷惑だからやめてって
言うよりも
仕方ないな~~~って懐の深さ
頭が下がります・・・
2014/11/13(木) 20:04:33 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
あはははっ。 漫才のようなノリのイイ楽しいご夫婦なんですね〜〜♪うふふ♡

でも、”あるあるぅ〜〜”こういうのって、前日までに予約しておいてほしいですよね(笑)
でも、そこか〜ら〜の が 手早くて、準備されて、美味しそう。。素敵ですー♪
黒霧〜〜〜!!☆(>▽<*  
今日は、寒いからお湯割りで飲もうかなあぁ〜(←お湯割て…おっさんみたいな私(苦笑

ご実家のお話も楽しみにしておりますー♪
ではでは〜笑顔が勇気さぁん〜〜またぁ〜〜!!
2014/11/13(木) 18:41:22 |URL|eichan #- [EDIT]
初めまして、こんばんは^^
「*のんびり♪ふたり暮らし*」のひろと申します。
先日は当方のブログに遊びに来ていただきまして、
ありがとうございました!

とってもおいしそうなおつまみの数々!
これはお酒が進んじゃいますね^^♪
うちも先日、宅飲みを経験しましたが…
こんなに手際よくは出せませんでした><

他のお料理も、とてもおいしそうで、
見ていてお腹が減ってきました…
すごいなぁ、と感心しっぱなしです^^

ぜひ、こちらのブログのリンクを、
当方のブログに貼らせていただいても宜しいでしょうか?
急なお願いではございますが、
ご検討いただければ幸いです^^

それでは、また遊びに来ます!
2014/11/13(木) 17:56:35 |URL|ひろ #- [EDIT]
笑顔が勇気さん先日はコメントありがとうございます。
とても嬉しいです!!

わ~~~突然のご主人のお友達にこんな素敵なお料理素敵~~!!
ご主人幸せですね~
きっとお友達も素敵ばおもてなしにお酒がグビグビすすんじゃったことでしょうね(^^♪

やりイカとブロッコリーの酢味噌和え食べたいです~
2014/11/13(木) 11:06:24 |URL|ぱお #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
