スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


さばの味噌缶アレンジ~!簡単×豆腐と豚肉&エビのコラボ炒め2品♪...言わせねーよ?!

節約ごはん 晩ごはん|2014.11.08[Sat]


昨日の晩ごはん。
「サバたま×ツナかに 巻き寿司」「豆腐と豚肉エビの野菜炒め」「お味噌スープ」でした。

またまた...
さば缶を使ってアレンジご飯をしてみました(人´∀`)使ったのはHOKO・味噌煮缶♪
何にする~?巻き寿司でしょ?!巻き巻きして巻き寿司の具に入れてみました(笑)

見た目はともかく;...たまに食べる巻き寿司も最高です(*´˘`*)♡


㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

↑見た目は普通のさば缶。味付けも味噌煮も...見た目は同じ。



たまご焼きを焼いて細切りにしたタマゴとレタス、さば身を酢飯と海苔で巻きます。
出来上がった巻き寿司...さぁ~食卓へ上がります~♪

ダンナ「・・・」 ←そそくさと食卓へ座る。
私「今日ね。この前のさば缶を海苔巻きにしてみたんだー。どう?」

ダンナ「えっ?作ったの?!...買ってきたのかと思ってた(汗;)」 ←えぇ私買うのもですから。。
私「え?!そんなに綺麗に見えた?!食べるときは買うからねぇ(;´▽`A」

ダンナ「でも買うのより...断然。ウマいよ!...見た目よりは」
「だから...ひと言多いって(ノ`□´)ノ!」 ←ちゃぶ台トークで盛り上がっていた夫婦です(笑)


頑張って作った甲斐があった昨日の海苔巻き。
いつもは買うもの(爆)だから...まさか作ったとは思わなかったウチの旦那さん。。
でも...買ってきたものと思われても、おいしければ それだけでイイんです(T ^ T)
何よりもおいしいお言葉いただきました。



こちらは【豆腐と豚肉エビの野菜炒め】

具材に、ソフト豆腐・豚肉・エビ・青梗菜を使って炒めたもの。
味付けには豚肉に塩・こしょう。青梗菜を加えて...うまみ調味料とめんつゆで炒め煮してます♪

ひと手間で先にお豆腐に焦げ目をつけ焼いておくのがポイント。
香ばしさと、炒め煮することでおいしく味が染み込むところが好きです♪
いいお腹満たしのおかずになる豆腐。やはり主婦の見方ですねぇ~



最後の【お味噌スープ】
これは昨日のお味噌汁が少し残っていたので...そのまま次の日もいただきました(笑)

そんな昨日の晩ごはん。。
海苔巻きを作ってみた夜と...旦那さんに買ってきたの?と言われてしまったけれど...
そんなことは「言わせねーよ」っと心の中で感じた夜でもありました(ノ_ _)ノ

週末。いい時間をお過ごしください(○´∀`)ノ゙
いつもご訪問と、私のご飯記録にお付き合いありがとうございます。


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

**************************************************************
濃い旬絞りみかん(100%ストレートみかんジュース)5名様プレゼント

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

う...嬉しい♪マルチ君の母さん。

たまにの夫婦の会話(笑)
話が脱線してしまうこともあるけれど
そのとき感じた一場面ものせてみました。
ホントに幸せいただいています^^
2014/11/10(月) 08:44:02 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
買ったんじゃないんだ??って

と~~~~きどき
耳にしたときに

そんなに上手に出来た??って
笑って会話のできるのって


何気ないけれども
幸せだと思います!!!
2014/11/08(土) 22:27:19 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
