スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


簡単×ご飯のおかずにピッタリ♪青森の正直 さば缶詰を使ってみる。ご飯がススム君な一品に・・

お試しレビュー お取り寄せ|2014.11.05[Wed]


↑こちら私の大好きなメーカーでもある HOKO 食のスマイルショップ さんの
<宝船箱入> 青森の正直 さば3缶セット お試しさせていただきました。

青森の正直...青森県内で生産・製造された加工品、特産加工品を指すブランドとなるそうです。



中身はというと...
思いっきり ”さば” アピールしているさば缶...(笑)。【水煮・味噌煮・味付】の3つの味。

この...さばアピール感がとても可愛くて...まさに!って感じのパッケージも好きでした♡
早速。さば缶を使ってご飯に合う一品作り♪

【常備菜】としても、朝ごはんにお弁当、晩ごはんまで!まるっと食べ続けられます。



【材料】
さば缶詰(味付)…1缶、青しそ…5枚、青菜…中1束

①さば缶は煮汁ごと皿に移し、ある程度ほぐしておきます。
②フライパンに少量のオリーブオイルをたらします。
③ほぐしたサバ缶・刻んでおいた青しそと青菜をフライパンにすべて入れます。
④弱中火で煮汁ごと炒めながら、汁気がなくなるまで炒めます。
⑤全体がしっとりゴロッとなってきたら完成です。

さば缶の旨みがギュッと詰まった煮汁をまるごと吸収してできた さばそぼろは旨し。
青しその風味も加わって、一口食べると白ご飯が欲しくてたまらなくなるんです(人´ω`*)♡




今回そぼろに使ったのは「味付」
お醤油とみりんをベースに味付けがされている さば缶です。



中身も...たっぷりんこ入っていましてルンルン気分で嬉しッ(人´ω`*)のひとこと♡
箸で崩すとすぐにホロロ...っと崩れていくけど身はしっかり。

(余談ですが...このHOKOさんの味付けが私。好きなんですよね♪間違いがない好み味です(照))




その出来上がったさばそぼろ。さっそく朝食でいただきました。
モリッとのっけちゃいましたよ~(人´ω`*)♡ ...朝からテンション高い人だなぁ~って言わないでッ(笑)

「さば&青しそ de 煮汁炒め」 あうぅぅ(ノ≧ڡ≦) 白いご飯なんて見えませーん(爆)!

...とってもご飯がススム君すぎる...ご飯のおかずになります。
さば缶が自宅に眠っている;という方もぜひ!ぜひ!


-㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中-

そんな...白いご飯に合うおかずの一品は”さばそぼろ”を作ってみた朝ごはんでした。
HOKOさん。とてもおいしかったです(´人`)♪

昨日の晩ごはんの記録はまた追って(笑)載せたいと思います。
そちらもぜひどうぞ(○´∀`)ノ゙


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
