スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


まるごとキャベツを使った3品料理。週末メシにはもって来い!大集結でどーんと来い?!

節約ごはん 晩ごはん|2014.11.02[Sun]


昨日の晩ごはんは
「ガッツリお好み焼き」「キャベツとしいたけのスープ」「キャベツのこんぶ茶漬け」 でした。

たまには週末。
楽メシでガッツリ&ボリューミーに食べられる。週末メシで行ってみよう~!
この前...特売で買っていた まるまるキャベツが冷蔵庫に眠っていたので
節約の鏡にもなる!キャベツ大量消費でどーんと来いな晩ごはん(笑)

嬉しいことに1玉100円だったので お買い上げ♪
さっそくキャベツといえば...お好み焼き。焼いちゃいましたよ(人´ω`*)♡



見るたびに食欲をそそられる。。この気持ちは...恋?! (* ゚ロ゚)ノちがーう。
だから夜店とかでもつい惹かれて買っちゃうんだよね...私; (そっか! (* ゚ロ゚)ノ ちがうやろー(笑))

久々焼くとホントおいしいお好み焼き。このお好み焼きの魅力って何なんでしょ?!



↑あとは【キャベツとしいたけのスープ】我が家の絶品の一品♪

具材はシンプルに、大きく切ったキャベツ・細切りのシイタケのみでOK。
①お鍋に 水500ml、白だし…大3、みりん・酒…大2、塩…適量 を入れてダシ作り。
②切ったキャベツとシイタケを入れて煮ていくだけ!簡単スープが出来上がります♪

白ダシとシイタケの相性がベストでスープに旨みとコクがでるおいしさに(人´ω`*)♡
ぜひともおすすめしたいスープです。



【キャベツこんぶ茶漬け】
塩・ゴマ油・こんぶ茶で味付けをしてある浅漬け風。ビニール袋で混ぜ込むだけです。

野菜も大入り袋で安いときに購入すると、意外と使いきれなかったりもして...(;´▽`A
まるごとご飯メニューで消費して使っちゃうと、ホント家計にも優しくてありがたや...


そんな昨日は、キャベツまるごと使ったご飯メニューとなりました。
キャベツ生活してみたら...案外スリムになったりして(*/▽\*)...よからぬ想像する私(爆)

しかしキャベツの食物繊維。腸にも良くて健康重視には恐るべし食材だな(*´∀`*)ノ。+゚
と感じる夜でした♪


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
