スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


簡単味付け!炒めものシリーズ☆玉露園のこんぶ茶でまろやかさプラスな晩ごはん。

節約ごはん 晩ごはん|2014.11.01[Sat]


11月突入しました~。昨日はハローウィンでしたね(;´▽`A すっかり忘れてた私。。
テレビでハローウィン特集をしていて「あ!そうだったか~。」っと思いつつ...
ご飯はいつもご飯...(笑)


そんな昨日の晩ごはんは...
玉露園さんより新商品の『オール北海道産昆布茶』をモニターさせていただき
キノコ類とタコを炒めて、こんぶ茶をアレンジして一品作ってみました。



内容量は50g。
原料はすべて北海道産。化学調味料・保存料は無添加なのが使うものとして嬉しい限りです◎
北海道羅臼産昆布を原料として...

珍しい無添加の原料↓
てんさい糖 (海水と淡水から取り出した クセのない甘みのある糖分と)
マッシュポテトパウダー (たんぱく質を構成しているアミノ酸が 旨味や甘味の元となります)

を使っているそうなんです。
なので飲み物としてもOK。お料理に使ってもOK。なんだとか♪



【材料】2人分
しめじ…小1袋、エリンギ…1本、タコ…適量、こんぶ茶…小1、しょうゆ…小1/2

①フライパンに油をひき、切り目を入れていたタコを炒め、火が通ったら一旦取りだす。
②次にキノコ類を炒めて火が通ってきたらタコを戻します。
③しょうゆを回しかけ、下味をつけたら、こんぶ茶をふりかけて、味を染みこませます。
④なじんできたら完成です。


しょうゆだけでは物足りない炒めもの。こんぶ茶を入れるとまろやかなお味に(人´ω`*)♡
とっても簡単に使えて、パパッと食べれるところが...おいしくいただけました♪
隠し味に最適で。もちろん他の炒め物系やパスタにも使えそうです。



こちらは炒めものシリーズの第二弾。

冷蔵庫に残っていた厚揚げを処理したかったので、ニラと豚肉でオイスター炒め!
塩・こしょう炒めした豚肉に、ニラと厚揚げを入れて...
オイスターソースと酒で、簡単味付けした一品でしたが、厚揚げとオイスターの組み合わせは◎
ご飯がススム君ですね~!



なんともないサラダも添えて。
最近...スーパーでの葉物野菜のお値段。。落ち着いてきて一安心です(❁´◡`❁)



そんな昨日は、ハローウィンとはまったく違ったご飯メニュー(笑)となった我が家。
炒めものシリーズで攻めちゃいましたが...おいしくいただけましたよ(○´∀`)ノ゙


玉露園を見てみたい方はこちらへ。
ポチカム参加中

** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>わんこ豆さんへ

お返事が大変遅くなってしまいすみません(´人`)

北海道産っていうこの昆布茶や
海産物・乾物はとてもおいしそうに感じて
見つけるといつも惹かれてしまうんです(照)

わんこ豆さんの素敵な朝食&晩ごはんにも
トライしてもらえるなんて嬉しい(人´ω`*)♡
今後も楽しみです。

連休はまったりと過ごせましたよ~♪
2014/11/04(火) 21:56:45 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>マルチ君の母さんへ

そうなんです(人´ω`*)♡

炒めものって味が濃いくなるか
薄味にしたいのに物足りない?
って感じるときにこれまたベスト♪

何かと…
入れちゃお~って気分になります(笑)
2014/11/02(日) 16:15:43 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>ふじつぼだんきさんへ

こんにちは^^
昆布茶。炒めものにも最適でしたよ。

>一気にジャパネスク(笑)
...ふじつぼだんきさんらしい表現で
とても笑えました(*´▽`)bナイスです♪
まさにジャパネスク感・満載でお届けを(笑)

使い切れなくて残ってしまった時の利用にも
ダブルでベストです♪

あ!例のもの。セブンで見つけました~
2014/11/02(日) 16:05:41 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
確かに!!!

なんか物足りないなって時に
昆布茶を入れたら
だしも塩分も足されて
ちょうどいいですね!!
2014/11/02(日) 10:46:49 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
おこんばんわです。

なるほど~、炒め物に昆布茶ですか。
これは良さげですなあ。一気にジャパネスクって
いう風味になりそうですね。

私も野菜炒めとかやること多いんですが、確かに
醤油・塩ベースばっかりなんですよねえ。
今度使ってみますわ。情報ありがとうございます。
2014/11/01(土) 21:27:21 |URL|ふじつぼだんき #LWshcgts [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/01(土) 16:51:10 || # [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
