スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


見た目は豪華な外食気分?!香ばしいウナギと春雨サラダがお酒を誘う・・夜の時間。

節約ごはん 晩ごはん|2014.10.26[Sun]


昨日の晩ごはんは
「うなぎの春雨サラダ」「うなぎの押し寿司セット」「温そば」「かぼちゃの煮物」 となりました。


これをみて豪華やねー(๑º ロ º๑)...なんて思わないでください。。
主婦の極みというべく「お惣菜」がありますので(*´ー`*)エヘヘヘ...

だって。旦那さんが帰ってくる昨日。。
「休日だし。ちょっと手抜きもいいカナ...なんて(人´ω`*)♡」

スーパーへ買出しに行ったときに見たお寿司。
この握り寿司が...とっても美味しそうでお買い上げしてしまったんです(照)


↓ちからを入れたのはコレだけ♪


Cpicon 酒のつまみに絶品。蒲焼うなぎと春雨サラダ by 気ままな笑顔 →レシピの印刷ができます。

【材料】4人分
春雨…1/3袋、うなぎ…1/8尾、きゅうり…1/2本、炒り卵…1個分、カニカマ…1本
おろし系ドレッシング…大5、ごま油…大1、すりごま…お好みで


①春雨サラダにいれる具材。きゅうり→千切り。卵→炒り卵に。かにかま…裂いておく。
②沸かしたお鍋に、はるさめを入れて茹でて、ざるに水切りしておきます。
③大きめのボールを用意し、はるさめと具材をすべて入れて軽く混ぜ合わせておきます。
④味付け。おろし系のドレッシングとごま油をボールに足しながら混ぜ、味を整えます。
⑤風味付けに、すりゴマをたっぷりとふりかけて混ぜ合わせれば、春雨サラダは完成~!
⑥最後にグリルで少し焼いたうなぎをトッピングするだけなんです♪


味付けは、おろし系のドレッシングとごま油の相性がピッタリ。
春雨はあっさりしているのに、濃厚な濃いめのうなぎが焼酎やお酒のつまみにドンピシャ!

チビチビと飲みながら...
まったり食べてお酒がすすむ!つまみにも最高だったようです(人´ω`*)♡



【うなぎの押し寿司】

【材料】1人分
うなぎ…お好み量、ご飯…1杯、すし酢…大2

①ボールにご飯とすし酢を入れて、切るように混ぜ合わせます。
②うなぎは香ばしくなるように、グリルで少しだけ焼いておきます。
③まな板の上にラップをひき、混ぜた酢めしを横並びにのっけていきます。
④ひいたラップで握りめしのように四角くかたどって形をつけます。
⑤焼いておいたうなぎを食べやすい大きさに切りのせてラップで巻きます。
⑥冷蔵庫で少し冷やしなじませたら、うなぎの押し寿司の完成です^^


難しそうに見えるうなぎの押し寿司も、ラップで巻いて作ると簡単♪
手も汚れることなく、片付けもナシ。
しっとり味わうことができて、たくさん作れるので食べるときも楽しみです(笑)


添えには...おそばとかぼちゃの煮物を。


Cpicon 簡単☆うどんダシ+で立派なそばつゆに変身! by 気ままな笑顔




Cpicon かぼちゃの煮物 by 気ままな笑顔


-わくわく倶楽部ファンサイト参加中-

クイッツと焼酎を誘う...夜の時間は晩酌の時間となったのです(笑)

うなぎ1尾でこんなにも作れるものかと...( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ自分でもビックリ。
普段は丼もので「はい。終了~!」というのが一般的だったので
ホント。おいしくいただきました。

明日からはまた平凡な日々か。。と思いつつ
日曜日をまったりと過ごした私なのでした(○´∀`)ノ゙


わくわく倶楽部 熊本産うなぎ蒲焼き

** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

**************************************************************************
脂の乗りは、まさに天下一品!「知床鮭スライス2kg」のモニター様を3名募集!

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
こんにちは。

あっさむさん~コメントありがとうございます♪

春雨サラダレシピの保存。そして...
作ってみよ~♪って嬉しい(人´ω`*)♡
ヘルシー&腹持ちgoodなので最近ハマッてます。

お寿司は思わず買っちゃったんですが
私もお腹空いた状態でスーパー行ったので
まんまと?目の毒にやられてお買い上げでした~(笑)
おいしいものの魅力ってホントにヤバイです。

あっさむさんのご飯は大人な魅力で
お昼間行ったら鳴っちゃいましたよ~お腹(>_<)
おいしいもの好き?作ってみるのが好き?な
私たちにはお料理も毒かもしれません♪
(↑勝手に..."たち"って(//∇//)スミマセンー)

またゴハン。のぞきにお邪魔します♪
あっさむさんも体調にはお気をつけください(´人`)
2014/10/28(火) 10:45:16 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
こんばんは☆

春雨サラダ美味しいですよね~♪
レシピ、マイフォルダへ保存させていただきました!
作ってみよ~♪

華やかな食卓って素敵だわ~
お腹が減ってる時には目の毒(笑)
わたしもゴハンの支度しなきゃ~

急に寒くなってきました
お身体ご自愛くださいね☆(^.^/)))
2014/10/27(月) 18:32:04 |URL|あっさむ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
