スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


時短・料理作戦!肉×野菜で30分3品おかず。野菜たっぷりのひとりご飯も最終日・・・

節約ごはん 晩ごはん|2014.10.25[Sat]


昨日の晩ごはん
「ハンバーグのトマトデミソースがけ」「ガラにんにくの野菜炒め」「きゅうり漬け」 の3品。

簡単×時短料理!30分で3品作ることができました^^
そんな昨日の夜。冷蔵庫の中身消費に再び走りました私。

本当は気合入れて作る予定はなかったんですけど...傷み気味のミンチなんかをみていて
「・・・作るかorz...」っと決心して立ち上がったところです(T∀T)アウウウ。



↑ミンチを使ってミニハンバーグを作り 焼いたハンバーグ。
ハンバーグソースには、昨日まで残っていたデミグラスソースをアレンジ~!

トマトケチャップをお好みでトマト仕様に酸味をプラスして味付けをしています♪
出来たらハンバーグにかけるだけ(人´ω`*)♡



ササットっとパパット~パート2。

残り野菜を切って→ゴマ油の入ったフライパンにINして炒めただけの野菜炒め♪
味付けに、塩・こしょう・鶏がら顆粒の素・乾燥した刻みにんにくチップを混ぜてます。



最後はサラッとポリッと(笑)パート3。
キュウリさんを乱切りにして、味ぽんとかつお節をまぶし浅漬けにしていたものです♪

野菜を切りながら~ハンバーグ焼いて~野菜を炒めて~その間にきゅうり漬け(笑)
かなりの行動派になりながらハードにも作った3品のおかず。

でも出来上がって並べると嬉しいですね(*´∀`)ノ゙
食べるのはおひとり様ですが...もったいないくらいでした;

そんな昨日の晩ごはんは、残りものの食材で作った3品のおかずとなったひとり飯。
今日も来てくださりありがとうございます。


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>理事長の妻さんへ

妻さん。ありがとうございますぅぅ。(T ^ T)。
…そうなんですよ...作るのはいいが後片付け。
後片付け問題(笑)もセットなんですよねぇ~
主婦って(´∇`;)アハハッ

これは食材ともったいない精神との戦い?
でしたー(;´▽`A
この節約根性は良いのか?悪いのか?です。。

あ!コメ見ましたか^^
やはりみんな考えることは同じですね♪
独身のときは、チョイコンビニ族で(笑)
でも休日の朝は…私も仲間入れてくださいね(*^^*)
なんて♪

北京マラソンも見られたのですね!
ホントこれが地球で?というくらいですよ。。
2014/10/26(日) 20:54:44 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
お一人様で・・・この完成度の高さ・・・
凄すぎます!(@o@)
30分でご飯作っても後片付けがあるんですよ(ToT)無理だわ~

みかり~さんのコメントにもありますが、
私もコンビニ&外食に行っちゃいました~(^_^;)テヘペロ

別件ですが、北京マラソンの映像を今朝TVで見ました。
すごい!
ガスマスクしてるじゃないですか!Σ(゜o゜)
2014/10/26(日) 12:47:55 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]
>ブラボー009

こんにちは。ブラボー009さん♪
昨日のご飯メニューをおいしく感じてもらい
とっても嬉しい限りです。

おいしくおいしく(人´ω`*)♡
つい食べ物への愛がとまらなくなる私。
食い意地張ってる~って言わないでくださいね(笑)

今日はどんな料理だろう?なんて楽しみに感じて
もらえて嬉しいお言葉に感謝です(´人`)
そして私もにゃんこ学園とにゃんこ先生に同じく
楽しみにしています~!
2014/10/26(日) 08:45:19 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>みかり~さんへ

みかり~さんいつもありがとうございま~す♪
そういってもらえると作った甲斐もありました(//∇//)

もしやみかり~さん家も旦那さんがおらず?
でもコンビニのご飯もおいしくなりましたよね
休日の朝は、100m先のコンビニへ・・・
私もつい歩いて行っちゃうんですよ~(;´▽`A

気軽に行ける場所ってキケン♡
2014/10/26(日) 08:14:48 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
こんばんは。

お写真のお料理3品を30分で作ってしまうとは、素晴らしい。

料理の盛り付けも、美味しそうに見えます。
あれ?言い方が変かな?

”美味しいお料理を、色鮮やかにさらに美味しく見せる盛り付け”
うん、これだ(^_^)

今日はどんな料理だろう?って、毎日楽しみに拝見しています。
2014/10/25(土) 21:42:02 |URL|ブラボー009 #- [EDIT]
今日のご飯もおいしそ~(^^)
すんごいヨダレが出てます(笑)

笑顔が勇気さんのブログみて旦那が居ない時にも
自炊しなきゃ!!って思ってたけど
昨日もついコンビニに行っちゃったよ(^_^;)

30分でこの内容って素敵すぎる~(^^♪
2014/10/25(土) 14:55:11 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
