スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


お鍋の季節やってきました!野菜もたっぷり&鶏肉ジューシーで温まるメニュー。

節約ごはん 晩ごはん|2014.10.20[Mon]

昨日はいいお天気!釣りへ行ってきました。
こちらもどうぞわかっちゃいるけど…やめられない。愛しい君との出会いの果てw

お昼間~夕方にかけては温かく日差しもあったので寒くはなく
良い日に恵まれ、帰ってきたその夜は 「The お鍋(水炊き)」 にしたんです(○´∀`)ノ゙


もう温かいものが欲しくなる季節になりましたね~
芯から温まることができるお鍋♪最高に嬉しいヒトトキの食卓です(人´ω`*)♡



↑ちなみにコチラ。たまーに使う ”鍋キューブ” さんのおいしくなる鍋のもと。

お味は、うまみ塩鶏だし?、寄せ鍋しょうゆ、チゲ鍋などがあったかな?
いろいろと楽しめて、我が家では鶏肉と白菜の間に仕込ませておくと味が最高になります♪



お鍋って毎回思うのが...ダシ作りしてから具を入れちゃうと...なんで浮くのッ!っていう(T ^ T)
入れ方シクッター(やられた)と感じません??

なので野菜をぎっしり!これでもかと詰め込み(爆) 鶏肉も一緒に入れ込み作戦(笑)
そしてお水とあればダシの素を流し込む!って防止策とっとります(←普通だよ?って言わないでぇ(T∀T))



グツグツと弱火でじっ~くり煮込んで出来上がり。

鶏肉なんかは弱火でじっくり煮込んだ方が、そのまま鶏のジューシーさがおいしぃ~の一言♪
野菜も煮えすぎちゃうとヘロヘロのクタクタになっちゃうし...ちょうどヨシです!


そんな昨日の晩ごはんは、釣りに行っても愛しい君に釣られっぱなしなワタシと
温かいお鍋に囲まれた食卓が芯から温まる晩ごはん。

海岸の愛しいチミ。我が家につれて帰りたいくらい...
ますます愛しさが増してます(//∇//)...ってご飯トークにもなりました(笑)


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

鍋でもこんなにって嬉しいです^^
我が家は食卓の中ほどに電球色の電球が
ぶら下がっているので光具合が丁度いいのかも?!

よければ参考に私の撮影ポイントを...
(大したこという話ではありませんが(;´▽`A)

夜は、なるべく光が多めのところで撮影を。
お昼は、自宅に陽がさしてくるあたりの時間を目安に窓際で。
(我が家ではお昼の3時にほとんど撮影しています。)

あと!これはオススメになるかもしれません♪
ネットで無料インストールできるソフト。
「PhotoScape」
枠をデザインできたり、明るさなどを編集したり。
することができるので暗くなった写真には便利かと(´∀`)ノ゙

勝手に長々とすいません。。。
マルチ君の母さん家と次元が違うなんてめっそうもない;;
そんなことおっしゃらないでくださいませ母さん(T ^ T)

私がしょぼーんしてしまいます。。
要は!撮りたいところを撮る!を撮る楽しみに^^

私のブログよりすごい方も大勢いるので・・・
参考になるかわかりませんが、真似できるところは盗んでもらって(笑)
いろんな方のブログは本当に参考になります♪

…長々すいませーん。。
2014/10/21(火) 11:46:49 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
鍋でも
こんなにおしゃれになるんだ????


もう・・・
これは魔法としか言いようがありません
我が家の食卓とは次元が違いすぎ(汗

楽しみに訪問させてください
もう見よう見真似さえできません(笑
2014/10/21(火) 06:39:53 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
