
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


トロリとしたマンゴーのような食感♪甘酸っぱい梅のスイーツは富之助のあまうめ。

お試しレビュー お取り寄せ|2014.10.18[Sat]

今日は待ちに待っていた 「富之助のあまうめ」 が、ぐるなびさんより届きました!
なので少しばかり梅の話を。また追ってご飯レシピも綴ります(〃ω〃)

↓ちなみに梅は、和歌山県にある佐々木農園さんのあまうめです。


一つ一つが丁寧に個包装されている高級感のある梅。
初めて食べる個包装タイプでして...一度贅沢にも食べてみたいと思っていたんです(人´ω`*)♡



この富之助のあまうめ。
高級な梅干しかと思いきや、完熟南高梅を水飴や米酢で漬け込んでいて
塩は使っていないので、すっぱいと感じるイメージの梅干しではない。
トロリとしたマンゴーのような食感とほんのり甘酸っぱい梅のデザートに仕上げているんだとか!

ますます気になってしまうあまうめ。
いただきました♪



袋をあけるとズッシリとした梅が1粒入っていて、大粒な梅。

今の梅は進化してるー!っと感じるくらい昔の梅からすると...すっぱさはゼロ!
皮は厚くて、身はトロッとするくらい完熟の甘み系なのに、ほんのり甘酸っぱさを感じる梅。

今まで梅干は、ご飯のお友としか思っていなかった私はご飯についのせてしまい...
…合わないくらい(爆)梅の進化に驚きまして( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

スイーツ系の梅?とはこのことですね。。
まさにビックリするくらい...スイーツ感覚で食べれて甘酸っぱさがとてもおいしい魅力でした◎



食べて思ったのが、これなら少し年配の方々への贈り物に良さそう。
と思ったんです。 (毎年...何かと年配の方だと選ぶのに悩むんです我が家・・・)

それぞれ好みはあるとは思うんですが…
すっぱくないのでお茶菓子としてお茶と一緒に食べれるので最適かな~なんて♪
ちょっとした来客が来たときにもベストです。

梅未来は【富之助のあまうめ】のレビューでした。
無くなるまでしばらく楽しみたいと思います(人´ω`*)♡

梅未来 富之助のあまうめ 12個入り


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

*******************************************************************************
サイトオープン記念☆くまモンラベルの【デコポン!火の国ポン酢】モニター30名募集

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
