スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


塩キノコ!作ってみましたの巻?塩キノコと鮭。グリル de ホイル焼きって・・・

節約ごはん 晩ごはん|2014.10.17[Fri]

もう外はすっかり冬の空。
という雰囲気がでてきてるなぁ~と感じた今朝です。

そんな、昨日のごはんは...作りたい!!と思っていた ”塩キノコ” を使った晩ごはん!


「塩キノコの鮭。グリル de ホイル焼き」

↑塩キノコの塩味を利用して、鮭と一緒にグリルでホイル焼きしてみたんです('-'*)フフ


作り方はとても簡単!
気軽に作れるところが良かったです♪ 記録に作り方も一緒にのせてみました。


キノコは特売の日にまとめて買うのがおすすめ(笑)


<補足>キノコは根元を少し切り、ざっくりと茹でて熱々のまま塩をするほうが味馴染みがいいそうです。



**塩キノコの出来上がり**


簡単に塩一つで漬物のように漬け込むだけで出来ました♪

お味は、しっとり塩味が感じられる シンプルきのこ
塩がキノコの風味を最大にひきだして、本来のキノコの味を濃厚にしているように感じます!
一晩置いておくと、さらにおいしくて...ご飯にのっけても食べられるくらいですよ(○´∀`)ノ゙



グリルにホイル巻きした鮭と塩キノコをいれて酒大1で焼いただけ♪
ふっくらの鮭と、焼けたキノコがとってもおいしくいただけます(人´ω`*)♡


こちらのレシピは...
いろいろと参考になる節約術や日常などを綴っている
みかり~さんのブログ【ダメダメ主婦の節約日記】を参考に作ってみました。
みかり~さんへ
塩キノコ作り。おいしくいただきました~♪ありがとうございます。


ぜひ塩キノコ!みなさまも作ってみてはいかがでしょう(人´ω`*)♡


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

***********************************************************************
【Vitantonio マイボトルブレンダー(ミル付)】長期モニター5名募集

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>みかり~さんへ

こちらこそありがとうございます(*´∀`)/♪
詳しい補足まで書き込んでもらって
付け加えられるところも追加して
とてもいい勉強になりました('-'*)

今日のみかり~さんの記事をみて
ホイル焼き…おソロやん(人´ω`*)♡って思いましたもん(笑)
次なにでいきましょうか?!なんて(笑)
ありがとうございます。
2014/10/17(金) 12:47:54 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
ご紹介ありがとうございます♥

私のブログで説明不足だった部分を補足しますね。
②の茹でたきのこは水分を切ったら熱々の内に保存容器に入れて塩をかけたほうが塩の馴染みがいいそうです。
塩をかけたら蓋をして常温で放置後、冷めたら冷蔵保存で。
③の水分はそのままでOKです。
飛田さんはその水分をスープの味付けに使われてたので味付け用に使っていいみたいです。
全体的に説明不足でごめんね(^_^;)

まいたけ入りもおいしそ~♥
ホイル焼き我が家でも作ったよ~(^^)
2014/10/17(金) 11:49:51 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
