スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


新感覚!アイスクリームをフリーズドライ?!キューブミルクを食べてみました。

節約ごはん スイーツのひととき|2014.10.16[Thu]

冬はとことん甘いものが欲しくなる私。
今回LIKEさんより、博多名産コーナーさんの「キューブミルク ストロベリー味」
お試しして食べてみました。


このキューブミルクは、冷たいアイスクリームをフリーズドライ製法にて凍結→乾燥して
仕上げた ”新感覚のスナック菓子” になるんだそうです!



プラスチックのかわいい小瓶に入っており、内容量は35g
目安でおよそ40個くらい。。見た目より意外と入っていた小粒なキューブ^^

開封はフタの切り出しを引っ張ると、クルクルと開封されていく仕組みになっていて
パカっとキャップが開けられます♪...なのでしっかり密封もできるのが嬉しいでした◎



開けてみるとこんな感じ↑
今回はストロベリー味だったので、イチゴの真っピンクなパウダーが見た目もおいしそう♪

こういうお菓子はあまり見たことがなく不思議なスイーツ感ですが
他にもシリーズがあるそうで... ミルク味&チョコ味、そしてストロベリー味 があります。
ちょっと個人的にはチョコ味も気になるところ(笑)



大きさは、手でつかみやすい小粒タイプになってます。
お味は...アイスクリーム感そのままのイメージが強く。濃厚な生クリームやバニラの味が広がる?

見た目は硬そうなのに、食べるとサクサクで、溶けるとふんわり♪といった感じで
濃厚なミルク感のわりには後味はさっぱり。という食感がおいしい◎
お菓子なんですが紅茶の甘み足しにも使ってみたり♪



持ち運びも出来るのでお土産としても便利です♪
ただ...すぐに食べきっちゃう量でもあるので、逆に袋入りの簡易タイプもあると嬉しいな~
と個人的には感じました(人´ω`*)♡

でもお味は、新感覚だけあってストロベリーの酸味とミルクの濃厚感が美味しかったです♪
そんなキューブミルクは、博多名産コーナーさんのお菓子でした。


CUBE MILK ストロベリー

** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

******************************************************************************
【新感覚宇宙食スイーツ♪】CUBE MILK ストロベリー味プレゼント♪♪

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
